アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車を買う場合支払い額が同じで10万キロの車と事故車で3万キロではどちらがいいと思いますか?
ちなみに事故車は人が亡くなったは無しで。

A 回答 (12件中1~10件)

車齢は?


車は人気車か否か?
修復の内容は?
試乗ができるのか?
その業者の信用度は?

車齢が若くて一〇万キロと同額なら、相当な修復と考えて手を出さない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
事故の程度にもよりますが最近はかなりの事故でも修復出来るみたいですからとにかく試乗して見てですかね。

お礼日時:2016/12/23 12:56

事故の程度によります、ボディーが破損して、


板金・塗装だけなら、事故車 ですが、
エンジンルーム部品の取り換え などをした車でしたら、
全く事故歴の中古車 ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
低走行だと長く乗れそーですしね!

お礼日時:2016/12/23 12:54

迷いません低走行車3万キロ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱそう思いますか!

お礼日時:2016/12/23 12:53

試乗して買います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず手放しで真っ直ぐ走るかは確認したいですね

お礼日時:2016/12/23 12:53

(手放しで真っ直ぐ走るかは確認したいですね)



アノ~、道が曲がっていたら、、手放しはダメね。。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりましたー気をつけますー!

お礼日時:2016/12/23 15:03

10万Km、次の車検で買い替えるほうが・・、なんて相談が出始める距離ですね、それと同じ額?。


事故の内容も想像できるような気もします。
相当の習熟者が試乗して違和感がなければ、・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちらにせよそらなりに長く乗りたいしよく考えて見ますね。

お礼日時:2016/12/25 09:05

乗ってるのがボロなので、代車では事故車(っぽい?)のをあてがわれますw


運転すると、これはアカンって思います。挙動がリニアじゃないんですね、予想外な動きを感じるのです。

事故車ってのが、どの程度のものなのかは、それぞれ違うでしょうから、一概にダメだとは言えませんが、そこそこダメな可能性は高いです。
売るほうは良いことしか言いませんから、大したことないとかちゃんと直してるから大丈夫とか、そういうのは信用してはダメだと思います。

訳あり商品の、訳のはっきりしたものでもあるので、掘り出し物の可能性も少しはあります。

そういう意味では、10万キロも訳のはっきりしたものと言えるので、タイベル&ウオーターポンプの交換代(8~10万円くらい?)込みで見て、まだまだ乗れる掘り出し物の可能性ありです。10万キロでダメになる根拠は薄いですので、意外と掘り出し物が多いような気がします。


やはり、どちらも現物を見ないと決められないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個体によって程度はさまざまでしょうから見極めてですね。

お礼日時:2016/12/25 09:04

3万キロ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
事故車派ってことですね。

お礼日時:2016/12/25 09:02

目的によるでしょう。

ちゃんと整備されてれば、今時の車は20万キロでも普通に走りますし、タクシーなんてもっともはしらせてます。ただ、その距離になると、普段気にしないぶパーツの劣化や交換がは必要な場合もありますから注意ですね。

事故車はそもそものメーカーの想定外の経緯を経て売られてるものですから、場合によっては怖くて乗れませんね。さすがにフレームいってる車を普通に売ることはないだろうが、事故といってもピンキリ。ただ、事故というだけで安くなるのは間違いないので、場合によっては心理なものにすぎず、お買い時かもしれないですね。

長く乗りたいなら、程度を見極めた上で事故車。つなぎで買い換えるつもりなら、それまで持ちそうなポンコツでいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
事故車は車屋さんがただ同然で持ってくるんでしょうから車代より修理代の方がかかってるでしょうからね。
よく考えますね。

お礼日時:2016/12/25 09:02

どちらもパス、ですね。


価格が同じと言う時点で、どっちも似た者同士。
ただ、内容が異なるという程度で、購入したからと言ってどちらもメリットがあるとはとても思えないから。
逆に、デメリットの方が大きいと自分は判断します。
どの程度の売値かは知りませんが、ここは焦らず、もう少し買いのタイミングを待つべきと思います。
あるいは、もう少し条件の良いものを探すか、予算をもう少し増やすかですね。

でも、これはあくまでも私の判断。
必ずもこの判断が、貴方に合うとは限りませんね。
後は、貴方次第。
さて、どっちを選ぶかな。
その選択が、後々のあなたのカーライフを左右させるという事だけは伝えておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンキューです。
よく考えて購入しますね。

お礼日時:2016/12/25 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!