A 回答 (12件中1~10件)
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No.5
- 回答日時:
(手放しで真っ直ぐ走るかは確認したいですね)
アノ~、道が曲がっていたら、、手放しはダメね。。(笑)
No.7
- 回答日時:
乗ってるのがボロなので、代車では事故車(っぽい?)のをあてがわれますw
運転すると、これはアカンって思います。挙動がリニアじゃないんですね、予想外な動きを感じるのです。
事故車ってのが、どの程度のものなのかは、それぞれ違うでしょうから、一概にダメだとは言えませんが、そこそこダメな可能性は高いです。
売るほうは良いことしか言いませんから、大したことないとかちゃんと直してるから大丈夫とか、そういうのは信用してはダメだと思います。
訳あり商品の、訳のはっきりしたものでもあるので、掘り出し物の可能性も少しはあります。
そういう意味では、10万キロも訳のはっきりしたものと言えるので、タイベル&ウオーターポンプの交換代(8~10万円くらい?)込みで見て、まだまだ乗れる掘り出し物の可能性ありです。10万キロでダメになる根拠は薄いですので、意外と掘り出し物が多いような気がします。
やはり、どちらも現物を見ないと決められないでしょう。
No.9
- 回答日時:
目的によるでしょう。
ちゃんと整備されてれば、今時の車は20万キロでも普通に走りますし、タクシーなんてもっともはしらせてます。ただ、その距離になると、普段気にしないぶパーツの劣化や交換がは必要な場合もありますから注意ですね。事故車はそもそものメーカーの想定外の経緯を経て売られてるものですから、場合によっては怖くて乗れませんね。さすがにフレームいってる車を普通に売ることはないだろうが、事故といってもピンキリ。ただ、事故というだけで安くなるのは間違いないので、場合によっては心理なものにすぎず、お買い時かもしれないですね。
長く乗りたいなら、程度を見極めた上で事故車。つなぎで買い換えるつもりなら、それまで持ちそうなポンコツでいいのでは?
この回答へのお礼
お礼日時:2016/12/25 09:02
ありがとうございます。
事故車は車屋さんがただ同然で持ってくるんでしょうから車代より修理代の方がかかってるでしょうからね。
よく考えますね。
No.10
- 回答日時:
どちらもパス、ですね。
価格が同じと言う時点で、どっちも似た者同士。
ただ、内容が異なるという程度で、購入したからと言ってどちらもメリットがあるとはとても思えないから。
逆に、デメリットの方が大きいと自分は判断します。
どの程度の売値かは知りませんが、ここは焦らず、もう少し買いのタイミングを待つべきと思います。
あるいは、もう少し条件の良いものを探すか、予算をもう少し増やすかですね。
でも、これはあくまでも私の判断。
必ずもこの判断が、貴方に合うとは限りませんね。
後は、貴方次第。
さて、どっちを選ぶかな。
その選択が、後々のあなたのカーライフを左右させるという事だけは伝えておきます。
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