プロが教えるわが家の防犯対策術!

駐日アイルランド大使のアパート家賃がすっぱ抜かれる
家賃・月531万円也!

という記事がありました
全て税金で支払いと聞いて、日本の税金でやりたいほうだいしとんな~
と思ってしまいましたが
これ、もしかしてアイルランドの税金で支払われているのですか?

A 回答 (3件)

因みに・・・



大使=国の代表で、駐在国の国家元首とも会談できるレベルの存在。また、相手国の情報収も重要な職務。
政府首脳、各省庁の大臣、幹部職員や財界のトップクラスとの会談もあるから、都心に拠点を置くことは、必然でもある。
あまり知られていないようだけど、一定以上の地位の外交官は自宅で多くのゲストを招いてのパーティなんてことも”外交上の常識”(”常識知らず”だと情報収集に支障があったりする)。ある程度の広さがないと大使公邸として機能できない。
も1つ言うと、セキュリティ管理も重要で、相応の設備・人員を配した物件となると、お家賃も、それなりに・・・

まぁ、都心で、広くて、セキュリティ万全であっても月500万円超が妥当かどうかは???
    • good
    • 0

アイルランド政府です。

だからアイルランドの国民が怒るんですね。かつての上司は本国と同じ暮らしが保障されるとかで月200万円のマンションに住んでいました。会社員で200万円なら大使なら500万円は妥当?

アイリッシュタイムズによれば
the State is paying €46,000 a month

http://www.irishtimes.com/news/politics/irish-di …
    • good
    • 0

4割。

いろいろからくりがありそうです。

http://www.47news.jp/47topics/e/261840.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!