公式アカウントからの投稿が始まります

鬱病で一人暮らしです。家賃は58000円です。在宅の仕事だけで、やっていけますか?

A 回答 (10件)

それか、理解のある障害者枠で手帳を持ってれば働けますよ。

人間関係が、ダメなんですかね?最低賃金貰えますよ。内職だけでは、やっていけませんね。正直。
    • good
    • 0

在宅でいくら稼ぐ見込みがあるかです。

    • good
    • 0

障害年金とか申請してますか?知らないって損だな~と思いましたが、つい大学時代の友人に昨年告白したら、申請勧められました。


2級を受けることができ、年間78万頂いてます。自立支援では病院代が3割から1割になって、精神福祉手帳では沢山の補助受けてます。
都バス・都電の無料など。携帯・マル優・住民税・所得税など。
とっくに受けていたらごめんなさい。
障害年金は、月当たり65000円。住居費はローンなしのマンションでも管理費など3万と固定資産税年15万ですが
58000円の住居では更新などかかるでしょうし、NO7様同様、行政に相談に行ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

無理でしょう。

家賃が高すぎます。行政に言って家賃代だけでも出してもらいましょう。
    • good
    • 0

病院には、きちんと行っているのですか?自分も鬱病になり、入院し、今、退院してケアを続けていますが、家にこもり過ぎはお勧めできません。

生活保護でもよいので治療に重きをおき、普通の生活がきちんと出来るようにしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

スキルがないと、単価が低いから厳しいかもしれませんね


内職でも、入力でも、締切に終われると
病んでる人には負担かもしれないし
調子に波があると、仕事が間に合わないこともあるかもしれないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外に出ると、動悸が起きたりするので、家で…。と思ったのですが、無理なようですね。

お礼日時:2016/12/23 14:58

個人情報の保護や会社情報の保護から、在宅でのデータ入力は、ほぼ無いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに少ないですね。

お礼日時:2016/12/23 14:59

在宅で月に100万円以上も稼ぐ人も居れば、1日300円しか稼げない人も居て、やっていけるかどうか何て判りませんよ

    • good
    • 0

在宅の仕事といっても、様々ですよね。

なんとも言い難いです。
鬱病なんですね。人との関わり合いがないと、なかなか病気が改善しにくいと思います。
楽しい関わり合いをつくってくださいね。

回答にはなっていませんが、頑張ってください。
因みに私も鬱病の一人暮らしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家にとじ込もっていると、余計なことを考えて不安になって、良くないんですよね。

お礼日時:2016/12/23 14:52

在宅の仕事の収入次第です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりPC入力なのでしょうか。

お礼日時:2016/12/23 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!