牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

家でおいしいコーヒーを作りたいです。

最低限必要な物はなんですか?

おすすめの機材はなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 全く飲んだ事がありません。

    そんな人でもおすすめの物とかないですか?

      補足日時:2016/12/23 23:15
  • こんなものがありました。

    機械を使っておすすめの豆を教えて下さい。

    「家でおいしいコーヒーを作りたいです。 最」の補足画像2
      補足日時:2016/12/23 23:49

A 回答 (4件)

自分で入れることが好きなら、ドリップスタイルが、美味しいですが、香りをゆっくり楽しむタイプなら、サイフョンが、部屋に香りが立ち込めていいです。


朝日にたなびくコーヒーの香りと湯気、至福のひと時を味わえます。
    • good
    • 0

漠然としていますね・・・・



今まで貴方はどんな珈琲をどんな方法で作成していましたか?

今でもドリップしているが”もっと”美味しいコーヒーを作りたいなのか?
インスタントしか飲んだことがないが、”レギュラーコーヒーなら美味しいコーヒーを作れるだろうから”作りたいなのか?

どんな状況でどんな風にしたいのか分かりません

最低限、粉と漏斗と濾紙があれば出来ますが・・・・

”機材”と言われると、電動のコーヒーマシンでも良いのかな・・・・

掛けられる予算は?
掛けられる時間は?
    • good
    • 0

>全く飲んだ事がありません


本当!?
缶コーヒーも!?

全くのコーヒー初体験であれば、まずはセブンイレブンに行ってセブンカフェのホットを体験してみるといいと思います。
自分のこだわりの一杯を探すにしても、ひとつの基準になると思いますよ。
美味しいもん。

もしあれで口に合わなければ、コーヒーそのものが口に合わないということになるかと…
あ… なにはともあれ砂糖やミルクは入れずに体験してみて下さい。
道具を考える前にまずはそこから。
http://www.sej.co.jp/products/sevencafe.html
    • good
    • 0

最低限なら、コーヒー豆と水と容器の三点ですね。



水に挽いたコーヒー豆入れて冷蔵庫(今なら、凍らない程度の寒い場所)で一晩保存すればコーヒーになりますよ。
容器はペットボトルで良いです。

いわゆる水出しコーヒーというやつです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!