アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りに「ほほほ」「ふふふ」と笑いながら手を口に当ててる人いますか?

知人の高校生女子がその笑い方なのですが、普通の高校生は「あはは!」や「ぎゃははは」などの笑い方が多いですよね?
そんな中、「ほほほ」「ふふふ」と笑いながら手を口に当ててる高校生の女子1人だけ居ますが、すましてるのでしょうか?

A 回答 (8件)

笑い方なんてみんな自由だから気にすんな!っていうのが建前ですが、正直クラスとかにいたらうーん、ちょっと、腹立つかもです笑 


みんなアハハって笑ってる中ほほほとか言ってたら間違いなく目立ちますねそれは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正にそうです!クラスや仕事場に実際いたら少し腹立つというか、モヤモヤするというか。お嬢様学校ならそういう環境なので違和感がないと思います。

お礼日時:2016/12/31 00:17

わかんねぇけど、やりたくなるね、そういう女と。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普段のギャップを感じたいのでしょうか。(笑)

お礼日時:2016/12/31 00:13

お嬢様ではないでしょうか。


いろんな家庭環境があるのです気にしなくて良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに色んな家庭環境がありますが、どうしても「おほほ」笑いがその子以外いなくて違和感があります。

お礼日時:2016/12/31 00:11

その人は上品なんじゃないですか。


手を口に当ててるのは口を見られたくないか、の劣等感からか、
もしくは、お嬢様、親のしつけがよい、かのどちらかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにその人は周りと比べて習い事たくさんしており、優秀で家庭が厳しいのでお嬢様だと思います。
手を口に当ててるのは前歯がバレエで折れたため、前歯4本は差し歯なのでその影響もあるかと思われます。

お礼日時:2016/12/24 11:14

昔からいる、狡猾(こうかつ。

ずる賢い人)な女性の典型的なしぐさですね。
すましていると言うよりも、こういうときの笑い方は相手を嘲笑(あざわら)ったり、他人の不幸をメシのオカズにする場合がほとんどです。
もしも質問者様がその方と仲良しであれば、やんわりと注意したほうがいいと思いますが、質問者様は腹黒いと感じているわけで、放っておいた方が良いと思います。
いずれ、そのクセが他人の気に触って、時間が経つに連れ人は離れていきますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにずる賢い人です。その上、自己完結するので厄介です。回答の通り、笑い方に出て嘲笑ってるのでしょうね。あまり気にしないようにしたいです。

お礼日時:2016/12/24 11:11

笑い方を気にする時点で、貴方はその子が嫌い、もしくは苦手なんでしょうね。

気に触るのかもしれませんね

理由有る無し関係なく、ソリが合わない、苦手、嫌い、なんてよくある話ですよね。

ただ笑い方が気になるだけの話にしては、その子のことを軽くディスっているので、そう思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、自分と環境が違って反対の性格なので苦手ですし気に障ります。故にディスってる感じに見受けられる質問だと思います。

お礼日時:2016/12/24 11:06

したたかな女だ!!!


大人になったら世渡り上手確定だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

そうなのです。所々、ずる賢い女性です。世渡り上手に見えるのですが流されやすい性格なので、その上「ほほほ」という笑い方に疑問です。

お礼日時:2016/12/24 02:21

その子は下品な子ではないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに下品ではないですね。ただ、内面に腹黒さがあります。

お礼日時:2016/12/24 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!