【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

皆さん、宝石に関していかが思われてますか?長年関わってきてますが、最近の不景気と価格競争などで、普通の人のジュエルーに関する思いを教えてください。今後の自分の参考にさせていただきたく、すみません。

A 回答 (4件)

あくまで私の見解ですが、いわゆるバブルと呼ばれた時代がありましたね〜



あの頃は友達も皆すごい数のジュエリーを身につけていました。

私は一切興味がありません。
しかし友達は異様に好きな子がいますよ〜主にブランド物を着けている❓多分。

富裕層に多いかな❓
    • good
    • 0

プレゼントする側から言っても、ぶっちゃけ最近は、宝石を欲しがる女性など、余りいませんね・・。


衣類やプランド品くらいまでで。

何かプレゼントするとして、宝石だと予算に際限がないからなぁ。
仮に予算10万円としますと、10万円の宝石って、中途半端と言うか、やや安物くらいでしょ?

でも、その10万円を出せば、宝石はついてませんけど、高級ブランドのアクセサリーくらいは買えますし。
10万円なら、服や靴、バッグに財布など、他のものも対象になるし。
「10万円の宝石」では満足させられなくても、「10万円の靴」なら充分に満足させられます。

宝石って、今の日本では、商売しにくい商材と感じますよ・・。
    • good
    • 1

がつぽり儲けるにはスワロフスキー兄弟のようにただのジルコニアを人工水晶とか人工ダイヤとバカ女の売りつけるのが一番です。

    • good
    • 1

宝石ですね。

ただの鉱物!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!