海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

先日ガソリンスタンドで洗車を頼んで待合室で車の日常点検の冊子があり見ました。

はっきり覚えてないのですが、ブレーキ液は3万キロぐらいで補充してブレーキの中のゴムのようなものは5万キロぐらいで交換しないとブレーキがきかなくなるとか書いてました。

でもブレーキ液を補充するとかあまり聞きませんけど、一般の人は普通にしているのですか?

A 回答 (11件中11~11件)

補充はしません。

ブレーキパッドが減ると液が送られ下がってゆきます。
漏れることもあるので、液のレベルは日常点検「すべき」です。

3万キロとかいうのは「交換」ではないのでしょうか?
ブレーキ液は2年での定期交換になっています。ブレーキの中のゴムもできればその時に一緒に交換すると良いです。
いづれも車検時に指摘されますので、したがってくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

車検で教えてもらえるのですね。

お礼日時:2016/12/25 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!