牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は中一のうつ病患者です。
うつ病を治さないといけないのは
わかっています。
でも、治したくないです
なぜなら、治っても
学校行って、新しいクラスで、塾にも行かされるし休みの日は家庭教師が来ると思います。そんなことをしていると、また疲れるからです。周りの人は私の気持ちは知らないと思います。お薬も治るから飲みたくないです治らないようにする方法無いですか?不謹慎と読みにくくてごめんなさい

質問者からの補足コメント

  • うつ病の原因はイジメです
    小学校1年生の時からずっと別の人にいじめられています。
    素直に話すと怒られそうで……
    本気で怒らせると叩かれるし、正直に言えないです。
    父親は一月から通える学校を探すとか勉強しか見てません。
    母親はとりあえず病院行かせとけば良いと思ってます。

      補足日時:2016/12/27 01:42
  • 勉強から、逃れたい訳じゃありません
    自分でも分からないですけどね。
    他人と関わりたくないのが一番の理由ですね。
    両親は離婚してます。
    自分が感じるだけでも3年前から鬱な気がします。
    病院行ったのは三ヶ月前からだけど
    母親には三年くらい前から死にたいとか
    思ったことを言ってるけど
    死にたいと言うとじゃあ、死ねばぁ?
    って言われます。信じれない

      補足日時:2016/12/27 01:45
  • うれしい

    ありがとうございます。
    そう言ってもらえるとホッとします。
    そうですね、今度話してみようと思います。

      補足日時:2016/12/27 02:45

A 回答 (7件)

#3です。



やっぱり、全部正直に周りの大人に打ち明けた方がいいのでは?
隠していることがあるなら、周囲の対応があなたが望んでいない方向に行ってしまうのも仕方ないと思います。
    • good
    • 0

そっか、ご両親離婚されてるんですね。


でも、あなたのお父さんお母さんに変わりはないので。

良い風に変わる事を祈っていますね。
    • good
    • 1

それを全部親には話したのですか?


ずっと苦しんできたのに、あなたの本当の気持ちを誰かが分かっているのですか?

このまま薬も飲まず、誰にも話さずにいるとあなたは大人になった時、
それがとても怖いです。

親が分かってないですね。塾や家庭教師の事も含め、本当の気持ちを吐き出さないと人としていきていけなくなりやすよ❗️

人は好きでもなくなんでもなく自分の気持ちに関係なく、生きていかなければいけないのです。

そこの所を理解して、自分から動いてみてください。

病気のあなたにこれをしろというのは酷な事だと分かっていますが

今やらないと、将来的に暗い気がします。あなたの事がとても心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とっても嬉しかったです

お礼日時:2017/01/22 05:40

鬱病で苦しむ代わりに一時凌ぎで勉強から逃げたいということですよね?そんなに勉強が嫌なんですね。



貴方の人生です。嫌なことと、どうしたら納得のいく結果になるのか考えて、両親に伝えてみたらどうですか?言葉が難しいなら手紙でもいいです。
両親に伝えてみなくては、今も未来も何も変わりません。

どれだけの期間鬱病で苦しんでいるのか分かりませんが、私の親戚に30年間うつ病で苦しんでる人がいます。早めに治さないと何かの拍子に何度も再発して死と背中合わせに暮らしていくことになります。そんな生活をこれから送りたいですか?

私も3年間鬱病で苦しみ再発を一度しています。一度再発すると10年立っても再発する可能性があると本で読んだので、いつ再発するのかビクビクしながら生活しているときもありましたが、今のところ大丈夫です。

私が、鬱病の時は、テレビが見れない、外出出来なかったり、車の運転も出来ず、人と分かり合える気がせず話をしたくないので、会わないようにしていました。でも、今、普通に生活出来るようになり。普通、平凡な生活ほど幸せなことはありません。
    • good
    • 0

治るか治らないかはわからないですが、今のあなたは薬を飲んで、自分のことを正直に話すのが仕事だと思うよ。

    • good
    • 0

私も現役うつ病です。

病気になった原因は疲れたからですか?
    • good
    • 0

自分の好きな人生を歩んで行こう♡

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!