プロが教えるわが家の防犯対策術!

31♂です。脇の下の筋肉?の痛み、全身の関節、骨、筋肉の痛みに悩まされています。

3ヶ月ほど前から
体がだるく、左右の手の治まったりでたりを繰り返す関節痛や、慢性的に右腕の脇の下に何か入ってるような違和感と筋肉?が痛み、
右腕の脇の下から右背中にかけて灼熱感と鈍痛がしだしました。

やがて、足首に違和感を感じたり、膝が痛くなったりし、
全身のどこかに一瞬ずきん!と骨が痛くなったりし、

調べたら、骨の痛みから骨肉腫や、脇の下の違和感から乳ガンや悪性リンパ腫などがたくさんでて

整形外科でよく痛くなる左右の手と、右脇のレントゲンを取りましたが異常なし。
リウマチかもしれないと血液検査して結果まちです

整形で異常がなかったら次は何科にかかるのが適切でしょうか?
骨肉腫や悪性リンパ腫など考えすぎだと思いますが、調べたらでますし
不安です。

どうかよろしくお願いいたします

A 回答 (6件)

何か日常生活で変わったこととかは?

枕変えた、ジムで筋トレ始めた、とか。

自分は、昔銭湯の打たせ湯にはまってて、その時くらいから謎の神経痛と関節痛が現れて、最初はなんでそうなるのかわからなくなり、同じように心配になって脳の病気かもしれないと思って病院いって検査しましたが、異常なし。

あとでわかったのは、その銭湯の打たせ湯が原因だったと知りました(なのですぐに打たせ湯は中止して、そしたらすぐ治りました)。

結構些細な事で関節とか痛むので小さい事でもいいので何かその症状が現れた時から日常で変えた事を思い出してみてはいかが
    • 1
この回答へのお礼

毎日ではありませんが首に鉛をのせたような重だるさがでる日がたまにあります。
また小さいときから猫背です。

なぞの神経痛もたまにビリっ!と体のどこかにでます。

関節痛か骨の痛みと、脇あたりの筋肉の鈍痛は毎日です(_ _)

私も首からきてるかもしれません

そうそう、特に首に負荷がかかると、全身のあちこちに症状が現れるそうです(首に体の神経が通ってるので)。

打たせ湯は首、肩あたりにかけてたので、自分も足とか全身に症状が現れてました。

枕変えたとか、ジムで上半身の筋トレで首に力が入ったとか、何か首周辺で思い当たるところを探してみてください
    • 1

病院に行って詳しい検査をしましょう。

何でもなければ安心して。
    • 1

総合病院で診てもらって下さい。

素人では判断できませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

総合病院の整形外科にいきました。

29日リウマチかどうか血液検査の結果を聞きに行きます。

何もなかった場合、病院になんて言えばよろしいんでしょうか?

また別の日に違う科にいけばいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします(_ _)

何もなかったらの事、今は悩むのやめましょう。

その時間は楽しいことに使って下さい。
何もなくとも、痛みなどが実際にあるのですから、総合病院も、次の検査を考えてくれるはずです。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!病院にお任せして考えないようにします!

ありがとうございます(_ _)

骨肉腫は整形外科の病気ですから、整形外科を受診されて異常なしと言うことであればまず心配ないかと思います。

また、リンパ腫などを心配されるのであれば血液内科ということになりますが、整形外科でリウマチの詳しい血液検査中であればそちらの結果を見て、整形の先生に相談してみるということでもよいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
X線で異常なく、整形外科の先生からは骨肉腫のこの字もでませんでした。

血液検査の結果しだいでだいたいリンパ腫などもわかるのでしょうか?(_ _)
はい!先生に託します(>_<)