アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Acer Aspire one 772 Windows7のWindows10にアップデートしたノートパソコンを使用しているのですが、何だか動作が
不安定なので元々のWindows7
に戻したいのですが、中古で買って売り手の人が言うには、
PCの電源をいれてacerのロゴが出たら、AltキーとF10キーを同時に押せば、Windows7に戻ると言うのですが何度試しても
ただ大きな音のブザーが鳴り響くだけなんです?
何方か、解消法を教えて頂きたく思います‼
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

Windows10にアップグレードするだけで、HDDリカバリ出来なくなる機種もあります。

そのような機種だとメーカーのサイトに注意事項として記載があったりしますけどね。
HDDリカバリではなく、ご自身で作った、リカバリディスクでリカバリを行って下さい。
リカバリディスクを作成していないなら、メーカーで有償でリカバリディスクを購入出来る場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

て2くんさん
アドバイス有り難う御座いました
やはり、リカバリする手しか有りませんか?リカバリしてみます。

>リカバリする手しか有りませんか?

”何だか動作が不安定なので元々のWindows7に戻したいのです”
って記載ですから、リカバリしたいってことですよね。
”acerのロゴが出たら、AltキーとF10キーを同時に押せば、”これって、HDDリカバリの方法だったりしますよ。

Windows 10 バージョン1511までは、アップグレード後30日以内なら、以前のバージョンに戻すことが出来る
Windows10 バージョン1607以降は、アップグレード後10日以内なら以前のバージョンに戻すことが出来る
この期間を過ぎると、自身でとったバックアップから以前のバージョンに戻すか、リカバリしかありません。
仮に無償アップグレード期間の最終日にアップグレードを行ったとしても、無償アップグレード期間中が終了して、すでに、5ヶ月近くが経過しているので、以前のバージョンに戻すことは出来ない。

あなたは、Windows7のバックアップをとっていたのですか?とっていないなら、リカバリしかありませんよ
    • 0
この回答へのお礼

はい、購入した時には
Windows10に成っていたので
Windows7のバックアップはとっていませんし、DVDドライブも、無かったのでリカバリディスクも作っていない、状態のありさまです‼ディスクが無いとリカバリは出来ないのでしょうか?
こんな馬鹿なビギナーに付き合わせてすみません。