電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神科に行くタイミングについて聞きたいです。
私は毎日憂鬱状態です
どうしたら死ねるのか、死にたい、という気持ちばかりです。生きていいよって価値がほしいです
人の笑い声を聞くと吐き気がします。家にいるのですがテレビを見て笑っている家族の声を聞いて吐き気のようなものがしました。
楽しかったバイトも今は行くのが苦痛です。前は、バイトをしているときは何も考えなく済んでいたのに今は、バイト中も死にたいと考えています。
精神科にいけば、なにか変わるのかなと思ったんですが、やっぱなんて言えばいいかわからないし、こんな感じの人が行ってもいいんでしょうか。
精神科に行ったことのある方、どうしていこうと思ったか、どのようにして親に伝えたか、など教えてください。

A 回答 (2件)

私は既に両親が亡くなっております。

家内には、こういう診断をされたとサラリと言った。
精神科、心療内科、メンタルクリニックなどにたようなのがあるけど、メンタルクリニックが一番広範囲をカバーしてくれると思う。
貴方が、鬱になった原因はわかっているの?とにかく、そこで全て話すことから始めましょう。自分も通っている最中です。敷居は高くありません。
    • 0

ごめんなさいね。

あなたは精神科、もしくは心療内科にすぐに行くべきだだと思います。

あなたは死なないでください。
同じ病気だった(今も)私が言うのですから。

全く死ぬ必要はありませんよ。
そこは安心してくださいね。

しかし、病院には行ってください。
先生も色々ですので、自分の気持ちを分かってくれない人もいます。

そうしたら、別の病院に行きましょう。

今後も、お互いに連絡を取り合いませんか❓

他人事ではないですので。心配です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんてお母さんに言えばいいんですか?
連絡って、どこでですか?