プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日まで電池マークが表示され充電%が表示されていたのにいつの間にか表示されなくなっていました。
ところが今日パソコンを立ち上げると電池マークに×がついてバッテリが検出されませんと表示されました。何か異常なのでしょうか?
バッテリの寿命もあると思うのでもう寿命なのでしょうか?
その場合、常にコンセントと繋げた状態で使用することは問題ないのでしょうか?
部屋でしか使用しないので安全に問題なく使えればそれでいいのですが。やはりバッテリも付け替えるべきでしょうか?
ちなみにパソコン本体の手前に5つランプがついてるのですがそこの電池マークがオレンジの点滅を始めました。異常でしょうか?
パソコンに疎いのでさっぱりわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

電池を入れ直してみて、なおもオレンジなら、電源ケーブルで、取るしかないですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その後、気まぐれで表示されたり×がついたりしていますが表示されたときに見ると満充電状態で大丈夫みたいです。
とりあえずケーブルでつなげば良いのならば問題ないです。

私なんか、バッテリー駆動だけで起動することはないです。

ずっとコンセントにさしたままですよ。
なので、バッテリーの寿命なんか無視していますし、
バッテリーのみで起動しても1時間ももたないことはわかっていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
うちもコンセントに差したままですがそれで良いのならば問題ありません。
わからないことの方が多くてちょっとしたことでも焦ってしまうのですがコンセントで良いのなら安心です。