【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

バイトがしんどくてやめました

高校生なんですが喫茶店でバイトを始め4人もいた遅番が1人きりになってしまいしかも毎日店をでるのが11時前くらいです
ほんとにいやになりやめようとラインと電話を店長にしたらいろいろ責任をかけられました
急にやめるといい出した自分も悪いのはわかってるんですけど
前いた先輩の給料もちゃんとはいってなかったりとかあったのでやめました
これから年末年始も入ることになりそうでうまく使われてしまいそうでいやです
自分は急にやめてしまって正解だったでしょうか

A 回答 (8件)

あ~いるんですよね~ 責任とかを盾に軽く脅して無理に続けさせる人。


店長さんそういう人だと思います。憶測ですけどね。

逆に辞めて正解だと思います。 
まだまだ高校生ですし、一人きりの時もしっかりされたようで素晴らしいと思います。
こういう職場もあるんだと、人生においての一つの勉強になったと考えてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとに責任押し付ける人だと思います。2日連続で休むだけなのに仕込み全部おわってないとただじゃおかないからなとかそんなことばっかです
辞めるときの電話も情けない情けないと言われほんとにいやでした。
家族と命より金が大事で外人なんかは奴隷に見えるなんて言ってた人なんでいまおもったらやめてよかったです。

お礼日時:2016/12/27 22:53

正解!


急に辞められてしまうリスクかある代わりに、高い給料となる正社員にせずアルバイトを使っているのです。
いちゃもんつけられる理由はありません。店側のリスク管理が悪いだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね
俺が入ってからただでさえ人手不足なのに自分の気分で2人やめさせたりしてそれで負担と責任かけられても困りますよね
ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/27 08:15

正解だ‼

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/27 08:14

向こうは忙しいからバイトを雇うのです。

暇なら店長一人で十分でしょう。
うまく使うためにバイトを雇うのです。
忙しいのが嫌なら、親の脛をかじっておきましょう。

社会人として、辞める通告は一か月前ですよ。労基では半月前です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。辞めるの言うタイミングもすきもなくて年末年始でろとか俺には生活がかかってるだとか責任かけられてほんとに周りにもだれもいなかったので行きたくなくなってしまいました。

お礼日時:2016/12/27 08:14

イエス!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/27 08:16

正解です。


ブラックですよね。
何かあれば、労働基準局へ、相談ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最低賃金も下回ってたのでほんとに相談したかったです。
違うとこで働けそうなのでがんばってみます!

お礼日時:2016/12/27 08:11

ハイオッケー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/27 08:09

正解!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
よかったです!

お礼日時:2016/12/27 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!