プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。21歳の大学生です。

私はバイト先の同級生と二人で飲みに行って、酔った勢いでその彼の家に行き、朝起きたら横で寝ていました。そのあとのラインで、
彼「昨日のあれは墓場まで持っていこな。」
私「もちろん!」
彼「もう彼氏のこと何も言えんくなったな」
私「むしろ私の方が悪い」
彼「楽しかったし誰にも言わんかったらオッケー」
私「せやな!バレへんかったらオッケーっていうクズな考えで行こ」
このようなラインをしていました。クズなのは重々承知です。飲みに行った時にそのまま彼の家に泊まっただけなのですが、内容からはどうとでもとれますよね…

そして、つい先日、彼氏の携帯で写真を見てたら、そのライン画面の写メを見つけました。私の携帯でそのライン画面を写して、それを彼氏の携帯で撮ってました。しかもそれを撮影したのは2ヶ月くらい前なんです…その時彼氏は横で寝ていました。

なぜ、彼氏は私に何も言ってこないんでしょうか?私は自分から打ち明けて謝るべきなのでしょうか?

本当に彼氏が大好きで、その彼にもいつも彼氏の惚気を話しています。そんなことなら家に行くなって話なんですけど…

彼氏も前、浮気というほどのものではないのですが、元カノと連絡を取り合って1度気持ちが揺らいだことがありました。今付き合って2年半で、その浮気が発覚したのが1年経った頃でした。それは乗り越えられたのですが、他にも喧嘩が多いカップルでした。しかし、ここ最近は特に大きな喧嘩もなく、本当に幸せに過ごしていました。

彼氏はどういうつもりで言わないでおいているのでしょうか?過去に自分も過ちを犯したから、いうに言えないのでしょうか?
謝りたい気持ちは山々あるのですが、私が謝ることによって私の気持ちは収まるかもしれないですが、彼氏の気持ちはもやもやしたままなので、ただの自己満になるのではないでしょうか?

これからも仲良くしていきたいきもちがあります。

長々と書いてしまいすいません。ここまで読んでいただいてありがとうございます。
アドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ぐみぐみ79さん こんにちは。



男性です。

若いうちはいろいろなことがありますよ。
これも経験。
無駄にしなければ良いんです。

>なぜ、彼氏は私に何も言ってこないんでしょうか?

彼はぐみぐみ79さんと基本的には別れたくないのでしょう。

しかし彼は今後のために【カード】を手にしたのです。

何かあったらそのカードを切るためにね。

彼がどのようなタイミングでどのようにそのカードを使うか。

彼自身進んでそのカードを使いたいということはないでしょう。
念のための切り札でしょうね。

今回は許そう、でも2回目は絶対にないよという意味のカードでしょう。

または今後自分に不利な嫌疑を掛けられたときに形勢逆転するために
使うかもしれない。

>私は自分から打ち明けて謝るべきなのでしょうか?

今更何を言っても単なる言い訳でしかありません。
彼もそんな話聞きたくない。
だから彼は何も言わずに黙っているのです。

>本当に彼氏が大好きで

心からこう思っているならば誠心誠意彼を愛することでしょう。

信頼関係を失うことは一瞬で可能ですが信頼関係の再構築は時間が
必要です。

そのことをぐみぐみ79さんの今後の人生のためにも心に刻んでおきましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご丁寧な返事ありがとうございます。

信頼関係を失うのは一瞬で、一度疑いだしたらきりがない。それは自分も身をもって分かっていたはずなのに、自分もしてしまうことになるなんて、まだまだでした。ginG1224さんの言葉ひとつひとつがすごく心にしみました。今回は自分からは打ち明けず、彼を誠心誠意愛して行こうと思います。そして、彼から言ってきた時に、素直に謝ってちゃんと話し合いたいと思います。

彼氏につけてしまった心の傷を時間をかけてちゃんと癒して、失った信用をもう1度再構築していけるよう精進したいと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/12/28 11:50

「俺はこれから浮気するけど、君に責める資格は無いよね?


なぜなら、俺はこういう証拠を持っているから」
    • good
    • 3

お互い様だから、彼も安心したんじゃないですか?



あとは、自分が浮気してバレた時に、「お前もしてたじゃないか?」と画像を見せれるから、残したのかも。
浮気がバレた時用なら、今は彼からは何も言わないでしょう。
    • good
    • 2

(`・ω・´)


  「類は友を呼ぶ」
彼も安心していることでしょう♪
    • good
    • 1

>私は自分から打ち明けて謝るべきなのでしょうか?



へ? なんで? 墓場まで持って行くんでしょ?
そんな自分が楽になるために、その同級生との約束を簡単に反故にする?
そんなことも考えずに「彼氏の気持ちはもやもやしたままなので、ただの自己満になるのではないでしょうか?」って彼氏との関係のことしか考えない。

それこそが自己満だと思う。人としてどうなんだろう。

どうせクズなら、その証拠画像と、自分のLINEの該当トークを削除して、「彼氏の幻想」オチにするくらいしたらどうでしょう?


打ち明けパターンの場合は、「泊まっただけ」「やましい事は何もしていない」と言ってはダメですよ。それだけなら墓場まで持って行くほどのことじゃないですから。

「あなたに浮気されたことが、心の底でどうしても許せなかったみたいで、このようなことをした」と言えばいいと思います。


それにしても、あなたも、彼氏も、相手にバレないようにする心遣いはないのですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼氏との関係のことしか考えてないと言われて痛感しました。本当にその通りですね。

相手にバレない心遣いが足りてませんでしたね。
まずは自分から嘘のない付き合いをしていって、お互いの信頼を取り戻していきたいと思います。

お礼日時:2016/12/28 11:21

クズ程度の扱いや存在だってことに気付こうよ。

彼の態度も自分の行動も
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
クズですよね…今後こんなことがないよう精進したいと思います。

お礼日時:2016/12/28 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A