アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※ 運賃以外に料金が必要な車両を除く
関東の私鉄はもっと酷いけど。

JR西日本の車両


JR東日本の車両
https://www.youtube.com/watch?v=oQoRYNtMZK8

質問者からの補足コメント

  • JR東日本の車両

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/27 15:03
  • あれは夜中に走るライナー(京急だとwing?)で昼間に寝かせておくのがもったいないから
    一部のデータイムの快特にも設定しているだけでしょ。
    1時間に1本~2本程度だけじゃん。
    JRも一時期東海道線にライナー用の215系をデータイムは快速アクティーで使用してたけど、
    関東の人口の過密さに対応できず、昼間は使い物にならず、平日の朝と夜中の1日1編成あたり1往復しかしないライナー専用になったけど。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/27 22:35
  • 関東の私鉄で一番マシなのはこれですか?

      補足日時:2016/12/27 23:10


  • 関東ではこういうのが日常的な光景
    これを2ちゃんねるなどのネットでは家畜運搬車両と言われていますが何か?

    京急の転クロって昼間に1時間に1,2本の快特と一部の急行だけでしょ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/28 00:39
  • 関東の山手線よりは快適ですね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/04 17:18
  • データイムのJR東日本の上野東京ラインの電車と
    夜間帯のJR西日本の東海道線

    たまたま動画見てて見つかったのを選んだだけですが何か?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/04 17:19

A 回答 (6件)

お、久しぶりに見ました


もう関東のネガキャンは飽きたのかと思いましたよ
また見れて良かったです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9566038.html
ちゃんと回答貰っているじゃないですか。
動画へのアクセス数を伸ばしたいのなら、もう少し良質のを提供すれば良いのです。
ここに尋ねるような内容じゃない。
    • good
    • 0

ところでなんで同じ時間帯の電車で比較しないの?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

いいかげんアクセスアップ目的のためだけに無駄な画像を貼るのはやめてもらいたい。


環状線の103系も快適って言えるんでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 4

家畜運搬車両。



何処がでしょうか?
何を基準にして仰っているのか不明なのですが、座席定員で言えば、大阪の地下鉄の家畜運搬車具合は、東京以上ですよ。

東京の通勤車両より車長が短いにもかかわらずドア数が多い⏩座席数が少ない。
京阪神のJRの通勤電車は、4ドアロングシート車で関東と何ら変わりません。

新快速は競合がないから京都始発で良いとか仰っていますが、
それは質問者様のモノサシ基準だけのハナシ。
鉄道はあなた一人のモノではなく、最大公約数的に満足を問うものです。

関東の車両は関西の川崎重工製だったり、
関西の車両も関東のJ-TREC製だったりと、実は関西、関東の差異はありません。

従って優劣付けるテーマでも無いのです。

京急の2100形は、Wing号の間合いで、昼間1時間に1~2本だって?
馬鹿言っちゃいけませんよ。
20分サイクルで、朝は急行や普通にも入っていますよ。

反論するは結構ですが、事実誤認して言い返しているのは見苦しい限り。
ちゃんと調べてから仰った方がいいですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

>関東の私鉄はもっと酷いけど。



京浜急行2100系は?
関西人から見てもなかなかよいと思いますよ。

あと、京急は、ロングシート車も、小田急や東急と違って、結構クッションが良く、関西の私鉄に近いと思います。(小田急、東急は、関西人だったら座布団を持参したいくらいのレベル。)
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!