プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人に見せびらかして誇示して得意になり
それによる自己満足で喜びを得るために乗るのですよね。
その他に何か理由って有るのですか。

それとも、違法無謀暴走運転するために乗るのですか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161226-00014 …

A 回答 (11件中1~10件)

>他人に見せびらかして誇示して得意になり


>それによる自己満足で喜びを得るために乗るのですよね。
>その他に何か理由って有るのですか。
それしかないですよ?

趣味なんて大体そんなモンじゃないですか

あまりそんなこと言ってると、貧乏人の僻みにしか見えないので
気をつけたほうがいいですよ

>違法無謀暴走運転するために乗るのですか。
これはきちんと乗っている人に失礼だからやめましょうね
    • good
    • 7
この回答へのお礼

わかりました。
やはり
他人に見せびらかして誇示して得意になり
それによる自己満足で喜びを得るために乗るのですね。

自分的にはそんなものは全く欲しくないから
カネ持ってたほうがいいですね。

お礼日時:2016/12/27 17:14

そうでもありませんよ


私は、メルセデスベンツのS63AMGに乗っています。
正直、このニュースに載っているGT-Rが新車で3~4台程度買える価格です。
乗る人間の「社会的地位」にもよります。
このS63AMGは、国産ではスピードリミッターが180kmなのに対して300kmとほぼ倍の設定になっています。
暴走運転をするのは、「極一部」だけで、全体をその様に見ない方がいいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりました。
やはり
他人に見せびらかして誇示して得意になり
それによる自己満足で喜びを得るために乗るのですね。

お礼日時:2016/12/27 17:16

善良なスポーツカー愛好家もいますよ。

たくさん。というかそちらの方が普通で人にみせびらかしたり優越感を感じたり、はたまた他人に迷惑を掛ける危険な走り方をするために乗る人は極一部です。

スポーツカー。よく出来た車でワインディングロードを走ると法定速度内や通常の流れの範囲内で走っていても操作に対する反応や一体感が一般の車それと違ってとても楽しいです。
引用された記事にあるようなケースは「己の限界を超えた」のだと思います。一般道の走行でシフトミスした程度でスピンはしませんから、恐らく本来ならサーキットですべき走りをしていたのでしょう。サーキットへ行く時間と費用を惜しんだのか、自制心が足りなかったのか。。。
ちなみに己の限界を超えれば一般車でも簡単に死亡事故となります。車自体の限界は一般車の方がはるかに低いですし。

参考まで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりました。
つまり、
他人に見せびらかして誇示して得意になり
それによる自己満足で喜びを得るために乗るのですね。

お礼日時:2016/12/27 17:18

》 他人に見せびらかして誇示して得意になり


》 それによる自己満足で喜びを得るために乗るのですよね。

「見せびらかしの消費(顕示的消費)」の一つの例ですね。

顕示的消費
https://kotobank.jp/word/%E9%A1%95%E7%A4%BA%E7%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
やはり
他人に見せびらかして誇示して得意になり
それによる自己満足で喜びを得るために乗るのですね。

お礼日時:2016/12/27 23:46

あれ?


車でもファッションでも食事のメニューでもなんでも
自己満足で喜びを得るためではないの?

その他に理由ってあるのですか
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりました。
やはり
おっしゃる通り
他人に見せびらかして誇示して得意になり
それによる自己満足で喜びを得るために乗るのですね。

お礼日時:2016/12/27 23:47

貴方そんな人達が羨ましいでしょう

    • good
    • 6
この回答へのお礼

いや
軽自動車と
カブとドロハンクロスが有れば
それで満足しているが。

お礼日時:2016/12/27 23:48

>他人に見せびらかして誇示して得意になり


>それによる自己満足で喜びを得るために乗るのですね。

その様な考えしかないのですね・・・
私は、日本車に無い安全性と機能性で選んでいます。
最近になって、やっと日本車が一部のシステムが追い付いてきた程度ですね。

夜間に、暗視映像が見られる日本車はありません。
飛び出しに、自動反応して回避するシステムは日本車にはありません。
シートベルトにまで、エアーバックシステムは日本車にはありません。
追従システムで、完全に安全停止できるシステムは日本車にはありません。
完全なレーンキープシステムは、日本車にはありません。
道路に凸凹に対して、車体を一定の高さに制御するマジックボディーコントロールは日本車にはありません。
後方からの衝突に対して、搭乗者を守るレーダー監視システムは日本車にはありません。
自動制御で、車庫入れや縦列駐車が乗車しなくても出来るシステムは日本車にはありません。
後部座席にも、マッサージ機能やフットレスト機能は日本車にはありません。

会社を経営すれば、当然取引先と同乗する事もあります。
当然、その方の安全確保が必要な場合もあります。
確かに、3000万円を軽く超える車体金額にはなりますが、安全性には替えられません。
日本車に、同じような安全性と機能があれば買っています。
センチュリーやプレジデントですら、高級車ですがここまでの安全性には追いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
やはり
おっしゃる通り
他人に見せびらかして誇示して得意になり
それによる自己満足で喜びを得るために乗るのですね。

お礼日時:2016/12/27 23:49

某メーカーの平べったい2シーターに乗ってますが、理由としては所有欲を満たす為と、運転の楽しさを感じる為ですね。



あまり走っていなく、赤信号を先頭で止まった状態からの右左折でさえ楽しくて仕方ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
やはり
おっしゃる通り
他人に見せびらかして誇示して得意になり
それによる自己満足で喜びを得るために乗るのですね。

お礼日時:2016/12/27 23:49

NO6さんに、激しく賛同します


人の価値観を、否定することで寂しさを紛らわせているんでしょう。
それか、乗れない僻みを発散したいのでしょうね・・・
かわいそうに・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いや
軽自動車と
カブとドロハンクロスが有れば
それで満足しているが。

お礼日時:2016/12/28 08:32

ならば、暴走運転手と高級車に乗っている人間をきちんと区別しましょう。



仮に、自己満足で高級車やスポーツカーに乗っているのが悪いのですか?
>軽自動車とカブとドロハンクロスが有ればそれで満足しているが。
であれば、これはあなたの「自己満足感」であって、他人を判断する材料や否定する材料ではありません。

添付されたニュースは、シフトミスではなく「踏み込んだ結果タイヤが付いていけなかったことが原因です」
それらの車を乗る為には、タイヤの性能や温度によってグリップが損なわれることを計算して乗っています。
要は、車の状態をきちんと把握できていなかったことが事故原因です。
そんな事故は、GT-Rでなくてもよく発生しています。
事故の発生原因の比率を見れば、一目瞭然です。
加えて言うなら、気候だけではなく天候にも左右されるのが車です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!