アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルファードに乗って偉そうに得意がって横暴な態度の運転している者がいますが
高慢になり誇示するほどのことなのですか。
あんなものはデカくて鈍重で取り回しも燃費も悪くてマイクロバスに飾り付けしたようなものなのではないでしょうか。
そんなものに乗って裕福で偉いんだなどと思い込んでるのは乗ってる本人だけで
クルマ自体に何か偉ぶれるだけのステイタスって有るのですか。

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

ステイタスは無いよ 笑。


ただ、トヨタって会社は昔から、日本人がイメージする「贅沢」とか「ゴージャス」とか「偉そう」って感覚をくすぐるクルマ作りをするのが上手なんですよ。アルファードはその集大成みたいなクルマなので、乗っている方がある意味「なんだかすごいぞ自分」という錯覚にとらわれるのも致し方ないかと思います。そういう気分にさせる気で作っているクルマですから 笑。
因みに自分はアルファードのことは「とにかく顔がでかくて人相も悪いクルマ」で、装備は充実しているがセンスはゼロ と感じています(あくまで個人の好みです)。アルファード即金で買える程度のお金はありますが、別のクルマを買っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
そもそも欲しがって憧れるのが下衆の貧民やDQNヤンキーだから
あのような似非物に騙されて無理してでも買って得意がってしまうのでしょうね。
上手く画策商法に引っ掛かって踊らされて利用させられてる
クルマの威を借る無能者ってとこでしょうね。

お礼日時:2023/06/11 22:32

あんなものはデカくて鈍重で、という部分には同意しますが。

偉そうに得意がって横暴な態度の運転とは一体どういうものを指すのでしょうか。質問者の勝手な思い込みに過ぎないのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらがバイクや軽自動車に乗ってる時に
無理に幅寄せしたり割り込んだり車間詰めたりと横暴な態度を取られました。
事実です。

お礼日時:2023/06/14 21:51

>アルファードに乗って偉そうに得意がって横暴な態度の運転している者がいますが



印象に残るってだけでしょ?それだけよく売れている車であり、しかもよく知られた車だから記憶に残りやすいってだけの話でしょう。なぜ同クラスのエルグランドが悪目立ちしなくなってきたかという理由の一つに、そういう面もあるのではないかと思います。
https://bestcarweb.jp/feature/column/625321?prd=2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
見た目で判断するのは下衆の貧民やDQNのヤンキー共です。
だからそういう奴等にはウケがいいのでしょう。

鈍重だろうが虚勢を張れて威嚇出来ればいいのですよ。
要は乗り手自身は何も取り柄が無いので
クルマの威を借りて威張りたい無能者ってとこでしょうね。
自分がつまらなくてちっぽけな存在でしかないので大きく見せたくてたまらない証拠だと言えます。
だからこそ
そういう奴等にウケがいいのですよ。

お礼日時:2023/06/12 23:18

それは昔の話ですよ



今ではアルファードは送迎能力の高さを評価され広く普及しています

しかし貴方のようにいまだに見た目で判断する人がそのような輩が多いと決めつけているのです

貴方自身がそれを証明しています

悲しいかな。反論するならその言い方はするべきではありませんでしたね

昔のイメージが抜けないんですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
見た目は飾り付けたマイクロバスで有りそれ以上の何者でもないでしょうね。
元々がマイクロバスだから飾り付けなくても送迎能力の高さは有るでしょうね。
警察の容疑者護送用とか旅館や葬儀社の送迎用としては便利でいいと思いますよ。
しかし
それ以上の憧れを抱いたり崇拝するような代物とは言えませんね。
だから
今も昔もイメージは同じで何も変わりませんよ。
変わったとすれば飾り方のデザインぐらいなのでは。

お礼日時:2023/06/12 23:13

日本人は見た目で判断する。



それだけです。

アルファードに限りません

横暴なのではなく鈍重なのです

鈍重でイカつい車なので相対的にそう見えるだけです

ようは貴方がアルファードにビビらなければアルファードがどきますよ

ただしトロいのでそこは配慮せねばなりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰もが皆見た目で判断するとは限りません。
見た目で判断するのは下衆の貧民やDQNのヤンキー共です。
だからそういう奴等は乗りたがるのでしょう。
鈍重だろうが虚勢を張れて威嚇出来ればいいのですよ。
要は自分自身は何も取り柄が無いので
クルマの威を借りて威張りたい無能者ってとこでしょうね。
自分がつまらなくてちっぽけな存在でしかないので大きく見せたくてたまらない証拠だと言えます。

お礼日時:2023/06/12 10:20

私は200系後期V8本家ランクル乗りなのですが、何故アルファードでイキれるのか理解できません。


よく、アルファードも買えない奴らはアルファードが羨ましくて批判していると言うアルファード乗りがいますが、正直アルファードって大きくてもV6の3.5リッター‥
 誰でも買えるし維持費も安いやん。
 逆に、貧乏人が見栄はったのがアルファードなんじゃないのかな?
 とりあえずプリウス、プラド、アルファード、ハイエースはDQNが好む、車体も維持費も安くてリセールが期待できる車なんだよね。
 リセールが無いと次の車も買えないような貧乏人が欲しがる車なのに威張れるのが凄いよね。
 だいたい誰でも乗ってて、そこら中の民家に停まってるファミリーカーがステイタス‥?アルファード乗りとかウケル〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
そもそも欲しがって憧れるのが下衆の貧民やDQNヤンキーだから
あのような似非物に騙されて無理してでも買って得意がってしまうのでしょうね。
上手く画策商法に引っ掛かって踊らされて利用させられてる
クルマの威を借る無能者ってとこでしょうね。

お礼日時:2023/06/12 10:07

貧乏人は良くアルファードの批判を書き込むよねw


妬んでるんだろうなー
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!