プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校1年生です。
英語がとても苦手です。その中でも長文が苦手です。
どうやったら読めるようになりますか?
実際に点数上がった方法やいい参考書など小さいことでもいいので教えてください。

A 回答 (2件)

好きな洋楽はありますか?


あればそれを訳すことをしてみては?
    • good
    • 0

英語のコツは、文法を覚えることと、よくでる基本的な単語を頭の中に入れちゃうことです。


英語は読むことからが始まり。スラスラ読めれば、単語の意味もアウトプットされやすいですよね。
あとは文法。日本語にことわざや四字熟語、方言などがあるように、英語にも単語ひとつひとつの意味を調べても説明できないような訳し方が多く存在します。have toだって、〜すべきって訳しますよね。なんでですかね?haveは持つなのに。そういった疑問は持ってしまいますが、そういうものなのだ、と、スラッと流しちゃいましょう。
なによりも、そういったことを常に前向きで取り組む姿勢が大切なんです。
英語、日本人じゃないからわかんないよぉと思ってしまいいますよね。がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
このアドバイスをいかして頑張ります!!

お礼日時:2016/12/28 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!