dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたにとって宇宙、宇宙開発とは?

質問者からの補足コメント

  • 宇宙開発をするお金などない
    とのことですが、確かに宇宙開発競争時代のような資金力はないでしょう。
    しかしジュノーミッションなど宇宙開発は進んでいますよ。
    イーロンマスクがスペースX社を立ち上げていますし、宇宙ビジネスという本もあります。
    意見ではなく教えてやろうな感じがするのですが。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/29 08:04
  • 皆さんの意見を聞かせていただきありがとうございます!

      補足日時:2016/12/29 16:49

A 回答 (6件)

こんばんは



どこかで一線を引けるわけではありませんが、
・月より内側→現在のビジネスや研究
・月より外側→将来の研究やビジネスのための準備orロマン
という意見です。

もうひとつ大事なのは、「将来の科学者を育てること」
宇宙をきっかけに、科学に関心をもってくれる人たちが増えることを望んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な回答ありがとうございます。
「将来の科学者を、そだてること」とても素敵です。

お礼日時:2016/12/29 16:48

ガンダムです!

    • good
    • 1

既に、どこの国も宇宙開発などするお金はありません。

中国ぐらいかな、なぜなら一銭も儲からないのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

未知

    • good
    • 0

No.1です。

間違えました。
ロマンです。
    • good
    • 0

ロマンス

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!