アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい人、教えて下さい。
・ノートパソコンNEC
OS Windows 7➡ Windows 10へ
バックアップしました。

・一年位前にWindows 7~Windows 10へ

バージョンアップしても問題なく 
起動していましたが、
 
●最近、右上の電源ボタンを押して
普通にパソコンが起動しなくなりました。

純正のACアダプターを使用していますが、✖液晶画面が立ち上がっても、わずかにうっすら、見えるか見えないかぐらいにトップページが映っていて画面がおかしいのです。
 
・ACアダプターではなく、バッテリーだけら本体にはめて、電源を入れると、
普通に綺麗にトップページが映ります。

問題なく、使用できます。

・色々やってみましたが、直りません。
バッテリーでパソコンを使用していて、
電源オフのACアダプターを差し込むだけでは、パソコンの画面はかわりません(綺麗な画面ですが、) AC アダプターをパソコンに電源オン(電圧)が供給されると
パソコンの画面はほとんど真っ暗になります。
少しだけ、画面が見える

誰か直し方、教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • げいいんわかりました。
    画面、直りました。
    タコ足 配線ヤメて、家庭電源近くのアダプターに差し込んだら、画面は明るくなりました。

      補足日時:2016/12/29 05:13
  • ●コンセント電源の差す場所かえましたが、調子が良く、ディスプレイ明るく映るようになりましたが、
    朝、電源ON入れたら、又
    同じ状態、画面かなり暗いです。
    何故か、わかりません。
    直りますか?

      補足日時:2016/12/29 09:38

A 回答 (1件)

PCをバッテリーで起動し、コントロールパネルを開きます。


システムとセキュリティをクリックし、
電源オプションをクリックし、
左側の「ディスプレイの電源を切る時間の指定」をクリックし、
「プランの明るさを調整」のスライダーが2つ並んでいるうち、「電源に接続」側の設定を右側にスライドさせて明るい設定にすると、ACアダプター使用時も明るくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。
明るさ調整昨日やりましたが、
又、メッセージ頂いて今、又明るさ調整しましたが、ACに繋ぎ電圧がかかると、画面はかなり、暗く
なります。
何故でしょうか?
たまに、ACジャックオスの部分と
パソコンAC差し込み口、メスの所をカチカチ回すと、直る時がありますが、次の日、電源を入れると、又、画面が真っ暗でぼんやり、かすかに画面が見えるくらいです。

お礼日時:2016/12/29 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!