プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

従軍慰安婦の像の設置と撤去で時々揉めることがありますが、撤去すべきなのでしょうか。

A 回答 (8件)

日本の大使館や領事館があるから設置されるので、直ちに閉鎖してしまえば良いのです。



韓国がこりゃヤバい!と感じたら撤去など造作もないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

撤去すべき派ですね。

お礼日時:2016/12/30 15:05

奴ら本気で信じてますからねー



http://www.kjclub.com/jp/exchange/theme/read.php …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な所、色々な形で、設置されているんですね。

お礼日時:2016/12/30 15:11

撤去すると、約束したのですから、


韓国には撤去する義務があります。

日本は、撤去する代わりに10億円
支払いました。

だから、撤去すべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

約束は交わされましたね。

お礼日時:2016/12/30 15:05

慰安婦合意後の話ですからね


「最終的、かつ不可逆的に解決されることを確認した」合意の後に
何作っとんねんって話です
一応合意の後、韓国外相が慰安婦像に関して
「適切に解決されるよう努力する」と発言してます
合意後、韓国国内の正義記憶財団みたいな連中を
どうにかするのは韓国内の問題です
大使館前の慰安婦像はウィーン条例違反ですから
日本政府は抗議続けてますよ
他の国に対する慰安婦像設置は自治体巻き込んだ設置は阻止されています
日本政府から圧力あったかどうかは知りませんが
合意が影響しているのは間違いないです

後は個人や団体が勝手にやってることですが
騒げば騒ぐほど「約束を守らない国」って
世界に思われるだけですからね
撤去べきかどうかと問われたら
韓国にとって撤去するのが最善である
と答えますね。
そしてそれが出来ない様を見物させてもらってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウィーン条約違反になるんですね。

お礼日時:2016/12/30 15:06

韓国国内で行って居る外国の大使館や領事館などの国の代行を行う施設の前に設置するのは国際法であるウィーン条約に


違反しますし、韓国はウィーン条約を批准していますので国の責任で撤去しなければなりません。
日本と韓国との間の約束と言っても、ポンコツ岸田外務大臣が文書として残しませんでしたから、韓国側としてはやりたい放題。
でもウィーン条約に違反していますから、外国から観れば呆れ物でしょうし、それだけ国際信用を落とすだけ。
民間が行った事であるとして逃げたいみたいですね、韓国政府は。
日本側としては粛々と撤去を求めていけば良いだけです。
駄駄っ子韓国は何れ何処の国にも相手にされなくなるでしょうね、このままでは。
アメリカが韓国から引けば音を発てて崩れるでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

国際法に違反することになるんですね。

お礼日時:2016/12/30 15:07

× 従軍慰安婦


○ 慰安婦or売春婦

一応約束だから、撤去すべき。でも朝鮮人には無理だねぇ。
設置しようとしたのを撤去して、釜山で面白いことになってる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

約束は交わされましたね。

お礼日時:2016/12/30 15:07

勝手にやらせておけばいいじゃないですか。


日本のマスコミはあんなことをいちいち報道しなくてもいいのに。
知らなければ無いのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスコミは節度を知らねばならない面がありますね。

お礼日時:2016/12/30 15:08

従軍慰安婦像というのは、韓国や韓国人の問題であって、撤去するかしないかの判断も韓国や韓国人が判断すればよいので、、、、



放っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放置派ですね。

お礼日時:2016/12/30 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!