プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

御世話になります。
2000万円を、10年間 期間を決めて 預けたいのですが、
元本保証で、なるべく お金が増えるところは、どんな方法が
あるのでしょうか?

教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

元本保証となると、国債か定期預金 このふたつしかないのですね。
    おおよそ、年率どのくらいなのでしょうか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/30 13:03

A 回答 (4件)

No.3です。

> おおよそ、年率どのくらいなのでしょうか?

いずれかの銀行に口座をお持ちですか?
お持ちでもお持ちでなくてもよいですが、名前をご存じの銀行のサイトへ行くと簡単に確認できます。
「そんなことを言われても銀行のサイトのアドレスを知らない」という場合はGoogleなどで「〇〇銀行」といったキーワードで検索すると簡単にわかります。
「定期預金 利率」や「個人向け国債 利率」といったキーワードでもよいでしょう。

お試しください。
参考まで。
    • 0

元本保証ということでしたら国債か定期預金です。

定期預金の場合はネット銀行だと一般の銀行より少しだけ利率がよかったりします。まぁ金庫と思って預けるしかないのに違いはありませんが。。。

何年か前までだと一時金形式の個人年金保険みたいのがありましたが、金利が下がって儲けが出なくなったためどこの会社もやめてしまいましたから元本保証だと選択肢は少ないです。

参考まで。
この回答への補足あり
    • 0

個人国負、定期型の保険。

保証しないなら、負債型の信託とか、インデックス信託。

まあ、期間がきっかり決まってないなら普通の投資なら分散して投資信託で年利3-4パーセントを目指すのがいいとこでしょうね。
    • 0

保険か預金でしょうね。

安全で金が増えるのであれば。
知り合いの保険屋か銀行員にいろいろ聞いてみたらいかがでしょう。
    • 0