プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セグウェイは公道を走れませんよね?
自転車乗り入れ禁止の場所もありますよね?

電動車いすなら店の中でもどこでも問題なく乗れますよね
歩くのが面倒くさくて、セグウエイは立って乗らないと行けないしで
考えたのが電動車いすです、あれならどこにでも座って移動する事が出来て
邪魔だなーなんて言えない空気のものです。
逆に健常者があるくのが面倒くさいからといって電動車いすに乗っていたら引きますか?
電動車いすに乗っていた人が、立ち上がって歩きだしたら呆れますか?

A 回答 (3件)

電動車いすに乗っていた人が、立ち上がって歩きだしたら呆れますか?


呆れるより バカかと思いますな 何故 わざわざ不便な事するのか理解できないから 健常者が松葉杖や白杖の生活するのと同じですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健常者の白杖は違法ですがご存知ですか?

お礼日時:2016/12/31 13:26

足腰の弱ったお年寄りにはハンドル付きの電動車いすが良いですね。


公道走行可能。運転免許不要(道路交通法上は歩行者扱い)。消費税非課税。

スズキ 電動車いす セニアカー
http://www.suzuki.co.jp/welfare/

ホンダ 電動カート モンパル
http://www.honda.co.jp/monpal/

フランスベッド 電動車いす スマートパル
http://interior.francebed.co.jp/products/model.p …
    • good
    • 0

どうぞお乗りください。



電動車いすで畑に行って、農作業をし、収穫した野菜を後ろに積んで、スーパーに行って食材を購入して家に帰ってどっこいしょと野菜をおろす、そんな人が結構居ます。

電動車いすの名称をセニアカー(スズキかな)と命名していますが、若くても構いませんよ。
若いとどうしても行動範囲が広くなるので、バッテリーの容量などもありますので、できれば2年毎に買い替えしてもらえれば周りに迷惑もかけないでしょうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!