アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のクラスには女子4人のグループがあります。

その4人を、sちゃん、nちゃん、aちゃん、gちゃんとします。

それぞれの紹介をします。

sちゃんは顔が可愛い。
でも、少しうるさくて、男子はちょっとひいてる。
女子からはどちらかというと人気者で、ちやほやされてる感じの子。

nちゃんは少し天然で、そんなとこがかわいくて、男子からも女子からも好かれてる。
でも、裏があって、悪口を言い出すと止まらない。

aちゃんは頭がものすごくいい。
ピアノが上手で、どちらかというと人気者。
でも、少し上から目線。

gちゃんはこの4人の中で1人だけ彼氏がいる。
顔はブスより、なのに自分のことが可愛いと思ってる。
性格が悪く、自己中心的。
自分から誘ってきたくせに、ほぼ毎回ドタキャン。
自慢ばっかりで、反応が薄いとなぜか勝手に怒り出す。
学級委員長でもないのに、リーダー的存在だと勘違いしている。

ここまで見て大体わかるように、gちゃんはクラスの皆から嫌われています。
sちゃん、nちゃん、aちゃんもgちゃんを嫌っていて、上辺だけの関係って感じです。

sちゃんは1年のとき、nちゃんをいじめていました。
でも、そこまでひどくはなかったので、nちゃんは天然てこともあって、いじめられてることに気づいていません。
この2人は距離を置いて、うまく関係を繋いでるって感じです。

というように、このグループは上辺だけなんです。
この他にもいろいろあります。

つまり、結局、
sはn、gのことが苦手。
nはgのことが苦手。
aはn、gのことが苦手。
gは裏でこの3人の悪口を言ってます。

この4人はなぜつるんでいるんだと思いますか?

A 回答 (4件)

そりゃ、ぼっちになりたくないだけでしょ。


ひとりでいるより、多少嫌でも、誰かといっしょがいい。
    • good
    • 0

見てみないとわかりませんが、人間本当に汚い縁でもないと


自分の価値を見いだせなかったり、ひとりぼっちだと思われたくないんじゃないでしょうか。
nさんは違ってそうですが
    • good
    • 0

人間関係はその集団の構成員によって成り立つことがほとんどです。

上辺だけの付き合いっていってることは、きっとその通りだと思います!その4人の人たちは、友達をそうやって合わせながら付き合っていくものとしか知らないのか、そうせざるおえないのかどちらかだと思います!そんな関係で育っていると、何か起きた時には人のせいにするような人たちになってしまうでしょう、、、
友達とか人と人との関わりは難しいですね
    • good
    • 0

相手を嫌いって言うのがいいずらいのではないのでしょうか?もしかしたら自分が相手のこと嫌いって言ったら周りが敵に回ることを恐れているかもしれませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!