プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地デジ受信の契約をするのに料金を含めてどの会社を選んだら良いでしょうか

A 回答 (3件)

>地デジ受信の契約をするのに


って、地デジはNHK以外は無料ですが?
ケーブルTV、光TVなら、別途契約が必要ですが。
自宅に、受信アンテナを立てて視聴する場合は、
NHK以外に契約する必要は在りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと分からなくてありがとうございました

お礼日時:2017/01/03 09:51

地デジだけならせいぜいNHKの受信料を払うだけで、契約不要でお金は掛かりませんよ。


テレビさえ設置できれば映ります。
衛星放送やケーブルテレビを見たい、というなら自分が見たい番組を取り扱う会社を選択するまでです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ありがとうございました

お礼日時:2017/01/03 09:50

1、最初に、どんな所に住んでいるの


マンションアパート(賃貸分譲)か、戸建て自宅、社宅か社員寮、市営団地。
2、受信方法は
屋外アンテナ、ベランダパラポナアンテナ、CATV、光テレビ、ワンセグなど。
3、放送局の有料はうるさいNHK(地デジなら)だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/01/03 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!