【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ビールはお酒より体にいいときいてますが、なにがいいの?

A 回答 (5件)

それぞれに長短はあります


ひーるはビオフェルミン 整腸剤の元です
がビール腹になります
日本酒は飲み過ぎると足を取られます
でも長寿でけんこうたいのひとが愛飲しています
    • good
    • 0

アルコールの摂取量です


ビールは6%位 日本酒は17%
日本酒も少しの量なら百薬の長 血行や食欲の増進に繋がり
赤ワインもポリフェノールも多く含まれてます。
    • good
    • 0

美肌効果


ビールに含まれる麦芽には、美肌効果があるビタミンB2が含まれている。 このほかにも、ビタミンB郡を初めとして、カルシウム、リン、ナトリウム、カリウムなど、豊富なミネラル類がバランス良く含まれている。どの成分の含有量も他のお酒と比べると圧倒的に多い。
また、ビール酵母に含まれる核酸という栄養素は、細胞を作る原料になるもの。人間の皮膚細胞の新陳代謝を助ける働きがあるのだ。

更年期障害による肩こりなど
女性ホルモンのバランスの乱れから起きる症状のひとつである更年期障害による肩こり。ビールに含まれるホップには、女性ホルモンに似た作用をする物質が含まれている。微量ではあるが不足しがちなホルモンを補う働きがあるようだ。

http://www.health.ne.jp/library/3000/w3000170.html
    • good
    • 0

ビールには発がん性物質が含まれています。

たぶんコレです。肝臓が鍛えられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大腸ポリープにとってビールは効果ないの?

お礼日時:2016/12/31 14:53

男は黙ってサッボロビールと酒をちびちび飲んでいるより恰好がいいのではありませんか


私はキリンビールだが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!