アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えてください。

最近旦那が署へ連れていかれました
歳は19歳です。今年で20歳になります

免停中の運転に、飲酒運転
公務執行妨害です

取り敢えず10日間の
何かあるみたいですが、
捕まるとしたらどれくらいになるのでしょうか?

0歳と1歳の子供がいるので
働いていないですし、
支払いや家賃代など
どうしようと考えています

A 回答 (9件)

実家に頼るか、離婚して、生活保護を相談されては?

    • good
    • 0

家を退去して、実家に避難ですかね。


どんどん膨らみますし家賃。
で、働くしかないですね。
弁護士に今後の最善の方法聞いてみたらいかがでしょうか?!
人をひいていないだけマシです。 もう大人ですしバカなご主人と別れて母子家庭になったほうがいいようなきがします。
飲酒運転でもしも逆転にあなたの子供がひかれたらどうですか?
僕は大丈夫などとおもうような人信じられません
    • good
    • 0

>取り敢えず10日間の何かあるみたいですが



「拘留」です。あなたの夫が「罪を認めた」のならば「早い保釈」はあるかもしれません。取りあえず、公選弁護人がついたどうかを、警察署に確認してください。

詳しいことは「弁護士」を通してしか、警察は教えてくれませんので。
また、あなたの夫が「罪を認めていない」場合、「拘留」は21日間まで延びる可能性はあります。

ここまでは未成年でも成人していても、ほぼ同じです。その後は、裁判まで経過が違います。

車は「証拠物件」になってしまうと「売却」ができません。事故を起こしていないのならば、引き取り・売却は可能かと。ただし、名義人(多分、夫)の委任状が要りますが…
    • good
    • 0

最悪 市役所に頼りなよ



18で子供2人 大変でしょ

ただね ずっと甘えたら駄目

あなたも バイトとかパートしてさ働かないと

貯金がないのは当たり前

若く結婚し お互いに大好きだから子供 早かった的かなと

変な意味の大好きだじゃなくてラブラブの意味

若いからこそ笑われるようなこと離婚は駄目だよ

旦那さんを本気で思ってるなら 腹くくってついていかなきゃ!

旦那さんと話ができる時はあるはずです

しっかり話し合いをね

忘れないでね

子供は大切に!

頑張って
    • good
    • 1

免停中に飲酒運転はヤバいですね。


免取りで当分免許も取れませんし、罰金も相当な額です。
その上、公務執行妨害となると…。
状況としては、よろしくありませんね!
執行猶予付きになる可能性も大いにあり得ますし、前科はつきますね。

離婚されることをオススメします。
そんなに刑が重くならなかったとしても、子どもが2人もいる父親の取る行動とは思えません。若さだけで突っ走っている感じが何とも不愉快です。

けっこう年上の方と結婚すると意外といいかもしれませんよ♪
    • good
    • 1

さっさと離婚したら


免停じゃなく 免許取り上げられたら仕事も土建ぐらいだよね 子供二人あなたが育てるしかないよ
    • good
    • 2

瓜やれば?

    • good
    • 0

変に脅かすわけではありませんが、


免停中の運転に加え、飲酒と公務執行妨害が付くのであれば、
懲役刑もありえる罪状です。

執行猶予が付くにしても、そう簡単に出てこられません。
一週間や二週間で出てこられるはずがありません。
年単位で出てこられないと思ってください。

あなたがどこかからお金を借りて乗り切るような状況ではなく、
あなたのご両親や義理の両親など、
ほかの誰かの助けを借りないと生きていけない状況だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんなにですか。。

覚悟しなきゃいけないですねこれは、。

お礼日時:2017/01/01 14:55

クレジットカードで お金を借りてください


車やテレビなど、家具を売るのもいいとおもいます。

でもまずは
やはり双方のご両親に事情を説明し金銭的な援助をこうのが正解ですね。

 二人も子供がいるのに貯金もなしはこまりますね
  この際 実家で住んだり 徹底して将来設計をしてはどうでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私18なんですが、かりられるのですか?( _ _ )
車は警察に持っていかれたと思います。ローンも残っている状態です。

私のお母さんも
相手のお父さんも知っています。
でも援助は厳しいかもしれないです
取り敢えずは実家に居ますが。。

そうですよね…
ちょっと色々考えてみます( _ _ )

お礼日時:2017/01/01 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!