プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人2年目の女です。付き合って半年の彼がいます。同じ会社の先輩で、優しい彼です。私に勿体無い人です。身長も182センチあり、顔もかっこいいと思います。きっとモテる人なんだろうなと思っていましたが、だからと言って決して派手な感じではなく、女性の噂もない人でした。何事にも一途で、男女問わず後輩に優しく、仕事を精一杯する彼にいつしか恋愛感情を持ち男性と付き合ったことのない私が勇気を出してデートへと誘いお付き合いを開始しました。

付き合ってからも彼は一途に、私を大切にしてくれました。大雨の中、風邪を引いた私の看病をするために出張先から戻り徹夜で側にいてくれたりもしました。必ず夜遅くなれば家の前まで送ってくれる優しい彼でした。

そんなある日、彼の大学時代の旧友(女性)と飲む機会があり、やはり彼は大学時代からモテる人だと聞かされました。中には大学時代から彼に片思いしている女性もいると聞かされ胸中がぐしゃぐしゃになってしまい、極め付けには彼の過去には婚約破棄された経験があると聞いてしまいもう頭がパニックに…。

その旧友の女性から婚約破棄をされた女性の写真を見せて頂きました。

私とは違い、スッとした美人さんで誰が見ても美人さんでした。

婚約破棄の理由は女性に他に好きな人が出来たためだそうです。

「そうか…彼に女性の噂がなかったのは、彼女が心の中に居たからなんだ…」とガツンと殴られた様な衝撃でした。

それから寝る前になると「彼には一度、結婚を考えた人がいたんだ…」思い出してしまうようになり心が張り裂けてしまうようで…。

そしてそれから数ヶ月。

相変わらず優しい彼にずっとずっと押し込めていようとした感情が爆発してしまい…クリスマスの夜に「こんな夜景、見るのは〇〇さんと以来?〇〇さんって素敵な女性だよね。いつも思ってたんだけど私を〇〇さんの代わりにしてるだけなんじゃないの…?本当は〇〇さんと結婚したかったんでしょ?ごめんねー私なんかで!〇〇さんと復縁出来ればしたいんでしょ!私は〇〇の代わりにはなれないよ!まだ〇〇さんが好きなんでしょ!はっきり言ってよ!」と言ってしまったのです。

彼は私のために買ってくれていたクリスマスプレゼントの袋を持ちながら、しばらく息を飲む様に固まっていて「ごめんね。今日は帰るね。ありがとう。」と駅に向かって歩き出していきました。

これはやっちゃった…。と我に返って走って追いつくと彼はうっすらと泣いていました。

必死に謝りましたが、彼は「ごめんね。今は君の顔を見たくない。」とだけ言って歩いていってしまいました。

本当に馬鹿な女です。自分に自信がないことを棚に上げてその責任を彼に押し付け、おそらく一番傷つくことを言ってしまったのです。

あれから何度か連絡をしても彼からは返信はありません。


彼に謝りたい。

許してほしい。

やり直したい。と考えてしまう自分が自分勝手で嫌になります。一方でまだ諦められない自分がいます…。

私はどうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 先ほど知人から彼の想いを聞くことが出来ました。彼は知人に「やっと前を向ける人が出来た。それまでは〇〇しか見れなかったけど、koikoiの側にいると笑顔になれて暖かい気持ちになる」と私のことを話していたそうです。彼は本当に私を大切に思ってくれていたのだと気付いて涙が止まりません。私はなんてことを言ってしまったのでしょうか…。

      補足日時:2017/01/03 03:12

A 回答 (4件)

メンヘラ体質の人に人を愛すのは難しいと思います。




過去をえぐり、そのナイフで人を傷付けて謝って許されると思いますか?

貴女のやったことは過去に嫉妬し傷付くと分かっていてやった「暴力」です。

一番彼のためになるのは彼から離れて一生会わない事だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。私の言葉は間違いなく「暴力」でした。彼を信じられないわけではなく、私自身の自信のなさで彼を傷つけてしまいました。

本当は「そんなことないよ」と言われたかったのです。浅はかでした。彼を信じていたのに…不安になってしまいました。

お礼日時:2017/01/03 02:53

焼きもちを焼くのは当たり前です。

あなたは、惜しいことをしましたがもっと良い人が現れますよ。前向きに。私は恋愛経験ゼロですよ。4月で、37になります。八年間、片思いしてた人と縁がありませんでした。今は、仕事と友達とカラオケが最高の遊びです。父も昨年亡くしましたし。一人暮らしなんですよ。
    • good
    • 0

イケメンは恋愛出来て羨ましいです。

やはりあなたも顔で選びましたか?
イケメンは私のような奴らが沢山いるから人生楽しいんです。人生楽しそうで羨ましいです。。
    • good
    • 2

貴女に写真を見せた女性は独身でしょうか?


彼が好きだったのではないかな、貴女と付き合ってるのが羨ましかった

ただの旧友だったら、前彼女の写真なんか見せまいよ!
貴女が気にする性格をわかってて見せたのでしょうね。貴女はまんまと罠にはいってしまったのでしょう。

貴女も愚かだね、その知人に貴女の気持ちを伝えて貰ってはいかがですか。信頼がおける知人でしょ「貴方の旧友から前彼女の写真を見せられて自身がない私が追い討ちをかけられた。」事を話してください。
それでダメなら縁がなかったのです。
時間がほしい・・と言ったなら待ちませんか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています