プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人が夫とLINEのやりとり。
私と夫は高校の同級生です。私の元クラスメートの女子グループと夫は当時から仲が良く、その中の1人の子(A子)と付き合っていました。私は別のグループだったので、当時は夫とは話した事もありませんでした。
最近になって、夫とそのグループの女性(B子)がLINEのやりとりをしているのを知ってしまいました。機種変更をして、置いてあった古いスマホを私が見てしまったのがきっかけです。見てはいけないと思いながらも興味本意で見てしまいました。夫には悪い事をしたと思っているので、この事は言えません。
LINEの内容は、初めの頃は、その女子グループの1人(現在夫と共にスポーツをしている仲間)が結婚するのでビデオレターの作成に協力して欲しいとの事からでした。
その撮影も兼ねて男女大勢集め、飲み会を開いていたようです。日付けからすると、私には仕事仲間と行く、とかいつもの男メンバーで行くとか、嘘をついて出掛けていた日でした。
しかしそれからというもの、B子から頻繁に「○日に飲み会するけど来ない?」とか、「○○(夫)に会いたい笑」「私、○○(夫)不足かも笑」とか好意のあるようなLINEが入っていました。
さらには夫の元カノA子を夫に内緒で飲み会に呼んだり、A子の写真を送ってきて「ドキドキした?」「A子益々キレイになってるでしょ」と言っていました。
B子は夫の結婚相手が私だという事を知らない筈がありません。B子も既婚子ども3人の母です。なぜそんな事を言うのでしょうか?
私はB子にとっても馬鹿にされている気分です。しかし、この怒りとモヤモヤをどうする事も出来ず悩んでいます。
夫の返信は、邪険にもできないので合わせてたり優しくはぐらかしてみたり…というような感じでした。
嘘をついて出掛けている夫に腹が立ちますが、それ以上にB子の態度に憤りを感じています。私からB子に注意するのもなんか違いますよね?
長々と失礼しました。

A 回答 (10件)

グループイコール仲間なんで、

そんなことありますよ。更に、
ドキドキしたい感みたいなのが、
B子さんにあるんでしょう。
だから、そんなライン送ってくるのでは?逆に、悲しい女ですよね。
狭い同級生の間柄で、くだらんライン送って、他にいないんでしょうかね?
張り合ってたら同格になりますよ。
仲間なんで、、、何事も、気にする事ないです。大人です。
    • 0
この回答へのお礼

ドキドキしたい感、まさにそんな感じです。張り合ったら同格ですよね。私は妻なんだということを誇りに、大人な対応をしたいと思います。

いくら女友達とはいえ、そんな内容のLINEは 特に既婚男性には普通送りません。

きっと その人はあなたの旦那様に好意があるんじゃないでしょうか。
嘘をついて出掛ける旦那様も疑いたくなりますが、その人は 少し警戒した方が今後のためによさそう…
そこから浮気や不倫につながったりしますから。
    • 0
この回答へのお礼

やはり文面からは好意があるように思いますよね。私の過度な嫉妬なのかな?と考えてしまう部分もあったので安心しました。ありがとうございました。

最低ですねー

別れましょう
    • 0
この回答へのお礼

今回のケースではどちらかというと女性側が悪い気がしています。

LINE依存は止めましょう

• 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。

あなたとB子さんと共通の友達とか、いませんか?

その人に、最近B子がうちの旦那にこんなLINE送ってきてるのよね〜(笑)
B子もストレスたまってるのかしらね。
みたいな、世間話をしてはどうでしょう?
旦那さんとあなたの間でB子のことが普通に話題にのぼってるようなそぶりをして…
うちの旦那もちょっと困ってる、みたいな。
影でチョッカイかけてきてる程度なので、影で仕返しして憂さ晴らしする程度はやってもいいんじゃないでしょうか〜〜
目には目を、です。
旦那さんにも、友達からなんかへんなウワサ聞いたけど、まさか嘘ついて会ってないよね?くらいのクギをさしておいたら?
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらB子にまで伝わりそうな友人がいません(TT)
実は夫にはいくつかの飲み会のうちの1つについては問い質しました。全部把握していると怪しまれるので。嘘ついた事は謝ってくれました。

放っとけばいいの、

そのグループの中には、きちんと、
ルールを重んじる男性がいる筈です。
グループが、グループじゃなくなるし
犬 猫の世界ですよね。万が一の時には
、、そこまでいかない、軽いライン遊びです。ま、飲んだ勢いで、ズボンの上から、ポコちん触るような事は、
正直あるかもしれませんが、
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。夫の性格上、一線を越える事は考えられません。ただ、嘘をついて男女でワイワイしてると思うといい気はしないですね(--;)こちらが子育てに追われ、家にこもっているから余計にでしょうか…。
放っておくように見せ掛け、ちゃっかり手のひらで転がせる妻になりたいものです。ありがとうございました。

B子さんがご主人を前から好きだったのかもしれません。

気になるなら、日頃のご主人の態度を観察してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。B子は欲求不満なのかな?とも思えてきました。

おいくつか、知りませんが、

元カノの写真を無断で送る のが、
頭 悪いですよねー
男女で、飲んで遊んでるのは、
グループという仲間なんで
ありですよ、
B子は、頭が悪いです。
    • 0
この回答へのお礼

30歳を過ぎた頃です。A子は第2子妊娠中で、元彼である夫に未練があるって訳でもなさそうなのに、B子が勝手にもてはやしてるんですよね~。

女性が頭悪いですよ。

相手しない方がいいですよ。そのような女性は。
賢い旦那さんなので相手にしてないのでは⁇

監視は必要ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

B子はどちらかというと計算高いタイプなので、何がしたくてそういう事するのか本当に謎なんです。
キーキー言わず冷静に観察する方が良さそうですね。ありがとうございます。

暇なんじゃない?

頭 悪くて!
    • 0