位置情報で子どもの居場所をお知らせ

どうも、季節労働に関してお聞かせください

僕は今は地方に移住をしています。

僕自身の生き方として季節楼を組み合わせて生きていきたいということを考えています

一度工場で働いていましたが倒産して首になってしまい、地方へ移住を決断して今にいた入ります

そして生き方として半農半エックスということを知りそれをでいきたいという結論に至りました

そこで半年で終わる仕事というものを探したいと思います。

そして僕の結論では半年で終わる仕事というのは(季節で終わる期間雇用の仕事)どういったものがあるのでしょうか?

結構マニアックなものでもいいので知っている、またはもうすでにやっているという方がおられれば教えていただきたく思います。

僕自身の見つけた道としては

4月からはパラグライダー(つけるかどうかは未定)

そしてこれは12月で終了

1月から3月の前半くらいまではスキー場ってな具合です

その他にも季節の雇用の仕事ってどのようなものがあるのでしょうか?

会社に依存していくということのリスクがありますしそれを向上の倒産で体験しました

なりわいを作るという本などのいろいろな情報がある中、実際にやられているという方やそれ以外のこんなものがあるというようなことを教えていただきたく思います

選択肢を増やすという意味合いのこの質問です

何かしらの資格が必要なものなどの縛りはないです

もしこの資格があったらこんなことができるなどの情報を知っておられる方が降りましたらご回答のほどよろしくお願いします

A 回答 (1件)

山形にあるあじまんという、ほぼ冬場のみ販売している大判焼きみたいなものの仕事とかありますよ。

ゆうパックなども冬場のみ働く事ができます
    • 0