アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学二年女子です!!
私は、今は美術部だけど、 高校生になったら、バトミントン部に入りたいと思ってます!!
運動は苦手なので、三学期からコツコツとストレッチや運動するつもりです!!
でも、絵は自分では自信あるので美術部に入るか迷ってます!!

バトミントン部に入りたい理由は、
❶バトミントンが好きだから
❷運動部に入って、体力をつけたいから
❸たくさん練習して、色々な大会を達成したいから
❹今の自分が弱すぎるから(๑•﹏•)

やはりこんな理由じゃ
バトミントン部に入る資格はないですよね?(´・ ・`)

A 回答 (2件)

入る理由はなんでもいいですよ


友達が誘ったから、漫画でおもしろそうだったから
きっかけなんて、いろいろです
その理由で自分が頑張り続けられるかどうか
やめるいいわけにしないかどうか。

でもまだ中2でしょう?
バドミントン部がある高校に入学できるかもわからない。
美術もそうですが
高校が決まってから悩めばいいです。
地域にもよるでしょうけど、どの学校にもある部活というわけじゃないですし。

まあ趣味としての絵なら高校卒業した後もできるといえばできるでしょうけどね。
ただ趣味で習ったり描いたりすることなら。
運動部で故障して文化部に移る人もいますし

今のうちからいくら真剣に悩んだって答えはでないので

やりたくなった時にやれるように、体力づくりなどしておくのは
いいことだと思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(๑›‿‹๑)

お礼日時:2017/01/04 00:56

一度は運動部を経験したほうが良いと思います。


特別、全国大会に出るような強豪校で無ければ、大丈夫だと思います。
入りたい理由は、高校の部活動にぴったりだと思います。
基礎体力は、あるに越したことは無いですから、今からこつこつと続けて下さい。
用語やルールなども調べて、勉強しておいたほうが早く慣れられます。
少しづつ上達してゲームで点を取れたり、勝ったりすると楽しくなりますよ。
付いて行けなくなってしまったら、美術へ戻っても良いわけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!(๑›‿‹๑)

お礼日時:2017/01/04 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!