プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子の嫁のお父さんが亡くなりました。
私の兄弟、息子からは叔父、伯母です。叔父、伯母は香典が必要ですか?

A 回答 (4件)

ウチの親族なら、間違いなく香典を包みます。

通夜にも参列します。
気持ちの問題でしょ!
しきたりなんて変わって行くし地域でも違います。気持ちがないのにカッコつけなくて良いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/05 01:08

息子さんの奥様のお父様ですよね。

私があなたなら悩む必要もなく当然香典は出しますが、質問はあなたのことではなくて、あなたのご兄弟のことですか?
あなたのご兄弟との息子さんの親密性によると思います。
私は、甥の奥様のお父様で結婚式でしか会った事のない遠方の方の場合は出しませんが、近所に住んでいるとか家族ぐるみのお付き合いをしていたら出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚式で一度、会っているので通夜に参列してくれるとの事です。連絡すれば、そう言ってくれるだろうとは思ってたのですが…悩まず連絡しなきゃいけないと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/05 01:06

貴方は知らせるだけ、知らせてください。


香典を出すのは叔父・伯母が決めることです。

大抵は親の兄弟は香典を包む場合が多いです。
相談してはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。知らせました。少し遠方ですが通夜に参列してくれるとの事でした。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/05 01:03

必要ありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!