プロが教えるわが家の防犯対策術!

欲しい車が407万円なんですけどコレって車の中では高い方ですか?407万円ってどれくらいですか?

A 回答 (4件)

どういうレンジでモノを見るかですよ。


上を見れば億を超えるようなものだってあるわけですしね。

「欲しい車」ということなので、あなたの年収がどれぐらいになるかを考えれば良いでしょう。
無理のない範囲で購入すると考えると、普通は年収の半分程度が上限になります。
つまり年収500万円の人なら250万円程度が上限ってこと。
あなたの場合、約400万円ですから、無理なく購入するには年収800万円程度必要になります。

毎月の生活が車のローンで埋まっても良い!と言うのなら、もっと年収低くてもいいですけどね。

いわゆる高級車や外車、スポーツカーを別とすれば、
一般の人が購入する車の中では最上位クラスになるかと思います。
ミニバンやステーションワゴンなど7〜8人乗りタイプで200万〜300万(新車)ってところですからね。

日本の場合、全国でファミリーカーを売ろうと思えば、
世帯年収500万〜600万円=売価250万〜300万円程度と考えなければ販売は伸びませんからね。
それ以上となると、基本的には富裕層もしくはマニア向けになってきます。
    • good
    • 0

国産大衆車の中では高いです。

(新車の場合)
中古ならいわゆる高級車も買えるかと。
    • good
    • 0

大金です。

    • good
    • 1

ふつうです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!