プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学を一校だけ受けて、もし落ちたら専門にいこうとおもってますが、この考え方おかしくないですよね?

質問者からの補足コメント

  • やりたいことはきまっていて、大学も専門も同じ系列なのです。ただなんとなくという考えではありません。

      補足日時:2017/01/05 14:00
  • 観光や外国語系列です

      補足日時:2017/01/05 14:14

A 回答 (9件)

でしたら外国語学部や経済・マーケット系を目指して勉強するべきだと思います。


今になっては遅いですが。

とりあえず家計に余裕があるなら、大卒がもらえる大学の方が有利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。参考になりました。

お礼日時:2017/01/05 14:24

他に行きたい大学がないならありだとは思いますよ。


行ける大学が行きたい大学なら良いのですけど、必ずしもそうはなりません。
それに誰もが行きたいように大学に進める訳ではなく、例えば自宅から通学可能な範囲と限定されたらそれこそ学びたいことがなければ受験不可能になってしまいますから、頭ごなしに意味がないというのは違うように思えますね。
行きたい大学と同じ系統の事を学べる専門学校を選ぶのは悪くない話です。

看護大学を受けて落ちたら看護専門学校に行く、という話だったらこうまで反対されないように思うのは気のせいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光や外国語系列なのです。

お礼日時:2017/01/05 14:21

であれば、大学も行く意味が無いと思います。


専門学校と同じレベルの資格しか取れない大学は4年間無駄だと思います。

何系の大学ですか?就職してから資格取得した方が良いかもしれませんよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

観光や外国語系列なのです。

お礼日時:2017/01/05 14:21

大学で学びたい事と、専門学校で学びたい事は同じなの。


どうでもいいなら、大学受験やめたら?受験勉強無駄だし、受験費用も無駄。
まだ将来の目標が絞れなくて広く勉強したいなら大学を目指すべき。
    • good
    • 0

専門学校は行く意味が無いと思います。


取得出来る技術や免許は、働きながら通信で取れたり職場で取れたりするものばかりです。
就職にもあまり役立ちません。
それより大学を死守する方が良いかもしれませんが、相談者さんの場合、大学も意味ないかもしれません。
よくよく自分とらいう人を思い返して下さい。
    • good
    • 0

「この考え方おかしくないですよね?」


→それでいいのであれば、おかしくありません。

一方、どうしても大学に行きたいのであれば、おかしいでしょうね。
    • good
    • 0

No.2さんに同じ。


やりたいことが決まってなくて、大学がだめなら専門学校というくらいなら働け。
人生の無駄。
    • good
    • 0

おかしくないかもしれませんがやりたいこと決まってないの?何を目的に行くの?やりたいこと特にないなら働けばいいのに。


とは思います。なんとなくの理由で専門に行っては結構辞めたりする人多いですよ。
    • good
    • 0

おかしくないです。


選択肢は多い方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!