アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四字熟語の書き初めの宿題があって、小学生に悩まされているのですが、書きやすく画数が少ない四字熟語ってありませんか?

A 回答 (3件)

コメント失礼します。


書き初めで四字熟語とは、レベルの高い宿題ですね!
何年生か分からないので何とも言えませんが、たくさんの中からだと漠然とし過ぎているので、何か目標になりそうなものを逆引きしてみてはいかがでしょうか?

以心伝心とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

逆引き…
そういう手がありましたか…
ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/05 17:43

一日千秋


【たいへん待ち遠しいこと】
    • good
    • 1

画数の少なさを求めるのであれば『一上一下』です。


人によって書きやすい字は違いますので、参考程度に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!