アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日陰部の状態がおかしくて産婦人科に行ったら性器ヘルペスと言われました。
これを彼氏にどう伝えたらいいのかわからず皆さんの意見お願いします。

A 回答 (5件)

その通り伝えれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝えたら嫌われないか心配で。

お礼日時:2017/01/05 20:49

治るまでやらないのと黙ってる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は症状もないみたいなんですけど黙ってる方がいいんですかね。

お礼日時:2017/01/05 20:50

彼もヘルペスですよ。


性行為感染症である以上、2人揃って治療が必要ですから、彼に自覚症状がなくとも泌尿器科を受診するように言いましょう。

それからクンニやフェラも禁止です。
喉に感染しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏から伝えられた時はどのように伝えられましたか?

お礼日時:2017/01/05 20:54

うつる病気でしたらお伝えしたほうがよいですが、うつらないのだったら完治するまで黙ってるε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかーしかし移る病気でもあるので伝えようかなと。。

お礼日時:2017/01/05 20:55

>彼氏から伝えられた時はどのように伝えられましたか?


私には経験はありません。
助産師資格を持っているので知識のみです。

ヘルペスは症状も出ない人も多く、場合によってはウイルスも検知しないくらい少ない事もある反面、女性の方が発症や重傷化し易いので、女性が原因だと思われがちです。
ですから心配するように嫌われるかも知れません。
ですが、あなたが治っても、セックスすればまた彼から移ります。
性器ヘルペスは赤ちゃんが生まれるときに、赤ちゃんに感染し髄膜炎を起こしてしまう感染症ですから、感染していたら帝王切開になります。
ですから妊娠する前にパートナーと一緒に完治させる必要があるのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。やっぱり彼氏に伝えます。

お礼日時:2017/01/05 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!