アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特別扱い。

私は、三姉妹で、私と次女は同じ母親と父親ですが、末っ子だけ父親が違います。
それに、末っ子は赤ちゃんの頃父親(私と妹からしたら義理の父親)と母が離婚したので全く父親の記憶はありません。

母は父親が違うから、父親の記憶が無いからといって、甘やかしています。
このままでいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

正直言うと、確かに、半分血のつながった姉妹。

長女と次女は本当の父親でないから、一緒に住みづらいよね。

うちの従兄弟、早くも父を亡くし、二人の姉妹を養う為に、再婚。子供は作らなかった。
兄の従兄弟は、グレて、今は姉妹とは血のつながった赤の他人。二人の姉妹、可愛いと思わないのかな?

若貴兄弟みたいに、血のつながった赤の他人にならなければ良いけれど。

母さんは貴女と次女を養う為に、再婚したんだよ。

末っ子さんには甘やかすと、確実にわがままな子に育つので、よく注意した方が良いね。
末っ子さんには離婚してた事を絶対に言っては駄目!
三人仲良くやりたいなら。

正義の味方お助けマン!
世界平和の為に今日も戦う!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

末っ子は、父親が違うこと知ってます。
母が話しました。泣いていました。
私の家は、幸い三姉妹だからまだあれですが、ひとり男子だったらそうなっていたかも知れません。

お礼日時:2017/01/06 20:52

何がいけないのでしょうか


だったら どうすれば良いというのですか
親が勝手に男と離婚して新しい男を連れ込んで
避妊もせず子供が出来たと言って逃げられただけの事
アナタと妹は前の男と同じ血があるけど
そのこは男にも捨てられて仲間もいない一人なんだよ
あんただってその子を家族としてみていない
姉弟二人していじめてるじゃないの
母親がかばうしかないよ
ほっていても 
その子は中学になったらリストカットして
不登校になるから
思うつぼでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません

お礼日時:2017/01/06 21:17

母親は口ではそう言ってるけど、貴女と次女にも同じ愛情を注いでいるはずです。

末っ子は、まだ手がかかるだけですよ。
私は、むしろ末っ子が、本当のことを理解した時のショックの方が心配。
3人兄弟、仲良くして欲しいな。
自分は男で妹が1人でした。両親は同じ。それでも、お兄ちゃんの方がとか、妹の方がってありました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!