アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小学生です
4月から中学生なのですが
今、とてもピアスが流行っています。
流行っていると言っても クラスのほんのわずかな人だけです。
それで私は親と先生にピアスの穴を開けていいか聞きました。
先生は『別にいいじゃない?』としか言いませんでした。
でも親は、『ダメ高校入る時に不利になるから』と否定されました。
ダメな理由が高校で不利になると言うなら私は高校入る前に塞ぐつもりだったので開けてもいいのでは?と思っています。
でも開けた後に親に何か言われるのが嫌です。
だったら開けるなよという意見も分かりますが どうしても開けたいです。
前にも開けたことがあるのですが
その時は、親戚に開けてもらったので親はなんにも言いませんでした。

とにかく開けたいです。
親の説得方法・開けた方が良いか・開けない方が良いか…など教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

高校2年生、ピアス開けているものです。



私の学校は、言ってはいけないですがどん底レベルの学校です。

でも、開けて後悔はしています。

1、人目が気になる。
2、耳がいたい。
3、ピアスを開けると1ヶ月間外せない。

3の理由は、大きくしこりができて最悪な場合手術する事もあります。

私の親は、開けても特に何も言いませんでした。
開けるのならば、もうちょっと成長した高校生ぐらいがいいと思いますが、普通の学校は校則があり、退学にもなるんです。

今開けると耳が大変なことになる事もあるのでやめたほうがいいと思います。親はあなたのためを思って言ってるんです
    • good
    • 2

まず一言、先生やべぇよ



本題に入ります。開けない方がいいんじゃないかと思います。世間体が良くありませんよ。
本当に開けたいなら、その開けたい気持ちを具体的に、且つ反対意見も織り交ぜつつ、メリット・デメリットを自分なりに考え、原稿用紙数枚にまとめて親に提出しては?
説得力のある言葉は人を動かします。
    • good
    • 0

普通小中でピアスあけていいものなの…?


先生が「別にいいんじゃない?」と言ったことにまず驚きです。

大人になってからが一番いいと思います。
    • good
    • 0

ピアスは控えた方がいいと思います。


イヤリングでも、可愛くてピアスのように見えるものもあります。でも、どうしても開けたいのなら、それはそれでいいんじゃないんでしょうか。
でも、高校のことを考えるとやめといたほうがいいとおもいます。
    • good
    • 0

ピアスは夏場膿んだりするしオススメしません。

今はイヤリングでも可愛いもの増えてるしイヤリングで十分だと思います。。
    • good
    • 0

いま高1で、去年受験生だった者です。


落ちたいんならどうぞ。
それにしても自分で自分の首を締めるようなことをする人もいるんですね。。
    • good
    • 0

中学女子です。


私の学校にもピアス開けている人いますが、なんで開けてんの?きもい。ってみんなから嫌われています。
それに、成績下がりますよ?
絶対開けない方がいいです。
みんなからの視線も冷たいですしね。
私の親なんか高校でも開けちゃダメって言ってます(笑)
開けたいなら、高校生にした方がいいです。
むしろ高校で開けられるのうらやましいですよ。。
    • good
    • 0

ダメです。

鼻ピアスで我慢しましょう!
    • good
    • 0

私は高校3年 女子です。


私の高校では、頭髪服装検査というのがあり、耳にピアスの穴を開けてないかとか、髪染めてないか、服装は乱れていないか等先生にチェックされます。
たしかに、友達で軟骨とか耳たぶにピアス開けてる子いますよ。
しかし、先生からの評価とか、ましてや高校1、2年とかだったら先輩に目をつけられたり、3年になったら大事な進路決定とかしなければなりません。
ましてや、穴を塞ごうとしても、なかなか塞がりません。穴開けたあとのケア(消毒等)を、面倒くさがらずに出来る自信ありますか?
私は、開けることは反対しますね。
    • good
    • 0

ピアスをあけても、あけなくても、自分の行動に責任が持てるならあければいいと思います。

責任を持つということは、ピアスをあけた事で困ったことが起きても、それを人のせいにしないで「私がピアスをあけると決めたから、これは自分で何とかしなければならないんだ」ど考えることです。話は変わりますが、友だちとピアスを交換したりシェアしてはダメですよ。傷口や血から、病気がうつることがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!