プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラムレーズンアイス食べてから体が変です。
私は未成年なのですが、午後8時頃に人生で初めてラムレーズンアイス食べたんです。
そしたら30分経ったあたりから軽い目眩がするし、体がだるいです。
ラム酒は、アルコール高いんですか?
しばらくすれば元に戻ると思うのですが、成人したらお酒に弱いのかなと考えたショックが大きいです。
お願いします。m(_ _)m

A 回答 (7件)

ラム酒のアルコール?


ものすごく高いですよ。
モノによりますが、大体40度ぐらい。高いものになると75度ぐらいですねー。

>成人したらお酒に弱いのかなと

成人してもお酒を飲まないほうが良いですよ。
どんなに鍛えてもお酒が強くなることは無いです。

まぁ、飲みなれれば表面に出にくくなることはありますけど、その程度でそうなるならお酒を飲むと、多分身体の拒否反応が出て、
軽い症状でも頭痛,吐き気,寒気などが起きるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ショックです……(@_@;)

お礼日時:2017/01/10 15:59

ラムレーズンアイスは、大体アルコール度数は1.5~1.8%くらいです。


経験のない人だったら、酔っ払う感覚になるかも知れませんね。
    • good
    • 3

はい、ラム酒はアルコール度数高いです。


お酒に弱いんでしょうね。一種のアレルギーです。
アルコール分解酵素が少ない体質なのでしょう。
大人になってもお酒は控えましょう。

職場の祝賀会の席で乾杯の音頭で一杯お酒を飲んだらそのまま倒れてしまった人がいます。
極端にアルコールに弱い体質だとその時わかったようで、以後は一滴も飲むことがありません。
あなたもお気をつけください。

ラムレーズンアイスやチョコの他、ブランデーケーキ、フルーツケーキ、マロングラッセ、今はあまり見かけないけどサバランというケーキ、こうしたお菓子には洋酒がたっぷり含まれているので注意してください。

注射をする時にアルコール綿で消毒をしますね。
その時に拭いたところが赤くなりませんか?
赤くなる人はまずお酒が飲めません。赤ちゃんの時からわかります。
    • good
    • 0

困りましたね(笑)。


ラム酒はかなりアルコールの度数が高く、アルコールに弱い人だと、ラムレーズンでもアルコール中毒になることがあります。
アルコールに弱いか強いかは持って生まれた体質で、あなたは弱い体質なのだろう。
そこで参考までに。
ラムレーズンだけでなく、最近はほとんど見かけなくなったが「ウイスキーボンボン」も注意が必要かも。
梅酒の梅にも含まれているし、栄養ドリンクにも含まれているものがあります。
極端な人だと、「酒粕」を使った料理でも起きることがあるからね。
「お猪口一杯のビールで二日酔い」なんて人もいるのだから。
お酒は「百薬の長」とも言うが、「キチガイ水」にもなるので、飲まないほうがいいんだがね。
アルコールに弱い人は特に。
私はかなり強い方だが、飲まないので。
    • good
    • 1

水をたくさん飲み、安静にしてください



他の回答にあるようにアルコールに弱い体質かもしれないので、成人する前に一度調べたほうがいいかもしれません
    • good
    • 0

初めて食べたというのもあると思われますが、多分あなたはアルコールに向かない体質かもしれませんね。



しかし、今分かって良かったのではないでしょうか?

ゆっくり体を休めてくださいね。
症状がひどくなるようでしたら、親に言わないとですね。お大事に。
    • good
    • 1

お酒が入ってるせいだと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています