プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買おうとしているパソコンで悩んでいます。

主となる違いは
①CPU
LIFEBOOK AH77/YはCore i7-6700HQ、PC-NS750FAはCore i7-7500U
②ストレージ
LIFEBOOK AH77/Yは約1TB HDD、PC-NS750FAは約1TB SSHD
だと思います。

質問は
①どちらが、おすすめですか?
②同じようなスペックのおすすめパソコンはありますか?
です。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>どちらが、おすすめですか?

何に対してのお勧め?
遅い&早いは メモリの追加と日々のメンテナンスをすれば どこのメーカーも遅くなりにくいです
動画編集や写真加工等特殊なソフトを使わない 普通に使う場合は どちらもオーバースペック気味ですね

>同じようなスペックのおすすめパソコンはありますか?
例えば 価格で選ぶならパソコンショップ製 トラブル時に自己解決しやすいのは海外メーカー 家電量販店で購入なら国内メーカーかな?

質問者さんの使用目的と予算とデザインで決めれば?
    • 0

1.利用目的によって、どちらがオススメになるのか変わってくるので、現時点で答えることはできない。

2.調べれば多数存在すると思う。(調べるの面倒)

・・・
利用目的に応じて適切な仕様があります。
 オンライン3Dゲームをプレイするならゲームに特化した仕様。
 CADや動画編集を行うならOpenGLの特化した仕様。
 屋外へ持ち出してバッテリ駆動しながら使うなら省電力に特化した仕様。
 メールやWebの閲覧を主目的にするデスクトップなら廉価な仕様。
…のように目的別に選択しましょう。

毎日の通勤に4tトラックを使う人は滅多にいないでしょ?
それと同じです。
    • 0