アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首のリンパ?と頭鳴りについて

2〜3ヵ月前から、後頭部が脈打つような感じでドクドクします。
病院からは、ストレスだと言われて、放置していました。が、ずっと頭がわんわんしてる感じです。首のリンパ部分にも痛みがあり、1日中不調で辛いです。

そこで質問なんですが、脳神経外科を受診するつもりでしたが、リンパも痛むので耳鼻科なのか分からなくなってきました。詳しい方がいましたら、教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

耳鼻科にとりあえず行ってまては?


頸部のリンパは痛みの他に
グリグリしたところは触れませんか?
血圧はみていますか?

耳鼻科に行き、脳外を紹介されるかもですが
とにかく受診して良くなってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。血圧は、病院に行った時にしか測ってませんが、正常でした。
耳鼻科に行ってみようと思います(+_+)

お礼日時:2017/01/07 12:32

訂正



「大きな病院の総合診療科を受診しますね」→「大きな病院の総合診療科を受診することをオススメします」

総合診療科を勧める理由は、その症状を多角的に診てもらえる科だからです。それから、必要があれば、別の科にまわしてくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もありがとうございます。やっぱり大きな病院がいいのですかね?
専門外来の方が、問診からしっかりした対応をしてくれるように感じてました。

お礼日時:2017/01/07 12:39

確かにストレスのような気もします。


頭痛やリンパの痛みが発生することもあるので。
大きな病院の総合診療科を受診しますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。大きな病院は、待ち時間が長い割に雑な診察ばかりのイメージで(;_;)

お礼日時:2017/01/07 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!