アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは25歳女です。
両親が50-60とかで田舎で(しかも農家で)昔気質な人で、亭主関白で、未だに女は台所に立つ!男を立てる!みたいな男尊女卑みたいな時代遅れな思想で、しかも私は長女で上に兄と弟がいたもので、そう教育されて育ちました。

女性は愛嬌よく、はしたない事は言わない&しない、他所では行儀よく、父親には逆らわない、料理が出来て当たり前、年上(年配の方とか)は立てる〜みたいな、もっと色々言われていますが、とにかく口うるさく言われて来ました。「ガサツだと、お嫁にいけないよ」とか幼稚園の頃から言われました。
洗脳みたいな教育です。
買い与えられる服もフリフリの膝丈スカートとか花柄のワンピースで、穴の空いたジーパンとか原色のTシャツ着ると文句を言って来ます。
要約すると、とにかく女らしく、みたいな。

自分では両親の男尊女卑な思想に対しては糞食らえ、と思うものの…長年やって来た(やらされて来た)習性とかは脊髄反射的に出て来てしまいます。

ですが、そんな風に育てられても、全くもって男性にはモテないですし、
時代が変わって男性の考えも変わってるだろうに、両親の考えは、時代にそぐわない気がします。
(別にモテるために、そう教育してるわけではなさそうですが…)

わたし自身も、カビの生えた思想の両親の根強い男尊女卑なモラハラで、男性に対し憎悪感みたいなのもあるので、それで余計色恋から遠のいてるのかもしれませんが…。

やはり美人な女性や可愛い女性の方が、たとえ何が出来なくても有利な気がします。
世の中、そういうもんでしょうか?
女性らしさや家庭的さっていうものは、今の時代あまり重視されていませんよね?

A 回答 (4件)

No.1です。

多少誤解をされている点もあるかと思うので補足を、、、

笑顔が一番、と言うのは、たとえ何があっても女房の明るい笑顔に男は救われるのです。子供もそうです。お母さんの笑顔があれば辛い事があっても安心できるのです。
だから女性は一家の太陽のような存在にならなくてはいけません。家庭が暗いと最悪ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。

確かに嫁やお母さんが辛気臭いだけで、家の空気もガラリと変わってしまいますね。
将来家庭を持つことがあるならば、太陽のような女性で入れるよう心掛けたいものです。

「女は愛嬌」です。

家事ができるのは、強みだと思います。

私が、男性の会社の上司に言われたのは、
「遊び女と、お嫁さんにしたい女は違う、お嫁さんにしたい女性になりなさい」と言われました。

モテないからなんて関係ないと思います。

家事ができたり、男性を立てられる女性は、なかなかしようとしても、こなせないです。

女性らしさや、家庭的なものは、
なかなか身に付けようと思っても、
身につけられないですし、好む男性は、沢山いると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、

女は愛嬌!よく言いますよね。
美貌がないぶん、愛嬌良くしてたほうがいいのかな

美人の容姿は、すぐに衰えます。

衰えなくても、飽きられてしまいます。
「ブスは3日でなれるが、美人は3日で飽きられる」
って、言われませんでしたか?
あなたのご両親が若き頃は、そのような言われ方をしていました。

かわいい女性は、すぐにうっとおしがられるようになります。

今の時代、何を重視されるかで、自分を変える必要はありません。
自分が時代を変えるくらいの気持ちで、強く生きてくださいませ。

ときどきの流行は、すぐにかわりますから。

自分が最も輝いていられる状態を見つけ出してくださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その言葉はよく聞きますね。

世間の常識というものに流されまくっていて
自分を見失いかけていました。

自分らしくあろうと思います!

>やはり美人な女性や可愛い女性の方が、たとえ何が出来なくても有利な気がします。

世の中、そういうもんでしょうか?

女性は、、、、

笑顔が一番。
気さくに声をかけてくれる、明るい方が二番。
優しさと暖かさをもった落ち着ける女性が三番。
健康が四番。

たとえ美人と結婚したとしても、もっと美人が現れるとそっちに行ってしまう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女は笑顔が一番と、両親も祖父母も周りの年配の方は言います。
幼い子もお婆ちゃんでも、笑顔な方は素敵に見えますね。