アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定期テスト前のみなさんがやっている勉強方法を教えてください!
点数が上がりやすいやり方もお願いします。

A 回答 (1件)

実際に点数が上がった方法をお教えしますね

まず国語、社会、英語はすべて暗記しましょう
国語はワークなどで書かれてあるものはすべて覚えるつもりで見ておきましょう。社会はワークや教科書でもいいので、アンダーラインをいれながら何度も何度も繰り返し音読しましょう、10回なんて軽いものではないです、50回はしましょう。
英語は教科書の英文をすべて暗記しましょう
また、ワークなどがあると思うので、その問題を解答を隠しながら何度も覚えるまでやります。また、その問題が英語に直しなさいというものであれば、それを解いたあと、それをまた日本語に直したりすると尚いいです。

数学は問題集からでると思うので、範囲になっている問題をときましょう。
時間がなければ試験の直前に答えを見ながらでもいいので解法をしっかり理解し、覚えながら2回はやりましょう。

理科はワークの問題をしっかり解きましょう。原理も覚えることも大切です。

これをやれば80~90点は確実です。90以上はあなたのやる気次第です。
ぜひ頑張ってください。

ちなみに私はこの方法で学年7位でした
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださりありがとうございました!参考にして、学年末テスト頑張ります!