電子書籍の厳選無料作品が豊富!

28歳女性。喉の異物感が治りません。もし小さな異物があるが病院では見つからず、見過ごされいたらと思うと不安でたまりません。魚は食べていません。寝ているときに喉に変な違和感ががあるが飲み込んだ感覚がなかったのでそのまま放置して、起きたら突然喉の異物感。寝ているときに異物を飲んでいたらと思うと耐えられません。夜ねると喉の神経の感覚がじんじんし、今までにない異物感があり飲み込む時の違和感がある感じがする。健康な前の異物感のないのどに戻りたい。寝て起きただけなののに何でこんなことにならなくちゃ行けないの。
今までに何回か喉の異物感は経験しているが、治らなかったことはなかった。私は誰も経験していない、変な病気にかかっているのかもしれません。喉の詳しい病気を知っていたらと喉、気管、食道 喉の異物を見つけられる医者を教えてください。今私はヒステリックな状況です。耳と喉以外の違和感なら全然平気なのに。なぜ喉なの。死にたい、助けて 。何度も質問してごめんなさい。有名な喉、食道気管の甲状腺のスペシャリストの医者を教えて、お願いします。死にたくありません、喉に異物が見つからなかったことってあるのでしょうか。支離滅裂ですみません。異物感と圧迫が取れずに過ごしている人はいるのでしょうか。私はもう限界です。
治療方を教えてください。克服した人は射ますか。 私は今までも耳の違和感があったりしたが、耳鼻科にいっても異常がないと言われたことがあり、原因不明の異物を何回も経験しています。これまでなんとかたまたま治ったが、治らないは経験していなかったので、神さまが私をいじめているのかもしれません。

質問者からの補足コメント

  • 治りました。お騒がせして申し訳ございません。今までに感じたことのない違和感だったので取り乱してしまいました。

      補足日時:2017/01/13 21:48

A 回答 (4件)

文面からしても精神的な面が大きいから心身症かと。


のどの異物感ってのはストレスの典型的な症状だしね。
耳の違和感も、耳鼻科で異常がなかったのだからそれもストレスからでしょうね。
あなたが行くのは精神科とか心療内科とか、そっちです。
いくら外科などのスペシャリストとであってもよくわからない、ストレスですかね?
と言われて終わりですよ。
    • good
    • 1

ほっておけば治ります。

医者は信用できないから病院には行かない方が良いです!
    • good
    • 0

ここでは実名で、教えられないです。


その前に冷静になってください
そして、一番近い大きい病院に行きましょ。
紹介状が必要かもしれないし、予約が必要かもしれない。
確認の電話をして行きましょう
    • good
    • 0

ヒステリー球だと思います。

私もなったことがありますが、辛かったです。
半夏厚朴湯という漢方はよく効きますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!