dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TOMCAT :jakarta-tomcat-5.0.27.exe
PLUGIN :tomcatPluginV21
Eclipse:eclipse-SDK-2.1.1-win32

上記のものを使って設定を行ったところ、TOMCATの起動がうまくできませんでした。
手(?)でStartとすると起動するのですが、Eclipseからの起動ができません。
手元にある参考書の通りに設定しているつもりなのですが・・・。

もし、これはちゃんと設定してる?っていうのがありましたら教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

起動できなかった場合、エラーが出力されていると思いますが、どのようなエラーになっていますか?


自分の経験範囲では、xmlの記述がおかしくて落ちていたり、一度停止せずにまた上げようとしたためにポートがかぶったりして動きませんでした^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました!

原因はよくわからないのですが、EclipseをCドライブの配下におき、TOMCATのプラグインを最新にして再度試したらうまくいきました。
最初Eclipseをデスクトップ上に置いていて、パス上に漢字とか入っていたのが原因だと思われます…。

お騒がせしてスミマセンでした!

お礼日時:2004/08/13 13:14

こんにちは!



Eclipseの《設定》メニューの中に、Tomcatまわりの設定をする部分がありますが、そこはちゃんと設定しましたか?
Tomcatのバージョンとか、Tomcatのホームディレクトリとかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! 書き込みありがとうございました!

無事なんとか動きました。
原因は#1さんのお礼の欄に書きました。
アホでホントにごめんなさい(ペコリ)

お礼日時:2004/08/13 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!