電子書籍の厳選無料作品が豊富!

魔法瓶の水筒にいつもココアを入れて持っていっているのですが、さっき飲んだらすごく酸っぱくて腐ってるのかな?と思いました。いつもはそんなことなかったのですが、これは腐ったのでしょうか??ちなみに、森永ミルクココアの粉を水筒に入れてそこにお湯を入れてシェイクして完成という感じです。

A 回答 (6件)

雑菌が入ってしまった、もしくはカビと思います


基本的なことですが毎回洗っているのでしょうか?
ひょっとして洗ったと思っていたのが、洗っていなかった!ってことは・・・ないよね~?

パッキンの裏側や蓋が黒ずんでいませんでしょうか?
タンブラータイプにしろ普通の水筒にしろ飲み口や蓋のパッキン部分も
外して洗ってくださいね
ただ一度でもカビるとハイターをしてもとれませんが~しないよりはマシです

水筒本体に硬いブラシでこすると傷が出来て、そこに雑菌やカビがつくことが
ありますので、軟らかいスポンジなどでこすってください

垢とリのためにキッチンハイターを使う場合
水筒を痛めてしまうので、長い時間溜めておかないで
蓋をして数回シェイクしてすぐに洗い流してください

これでダメなら水筒を買い換えるしかないかな
    • good
    • 0

いつも同じものを飲んでいるなら勘違いではないでしょうし捨てた他方がいいですよ。

    • good
    • 0

手間はかかりますが毎日食器洗剤で洗うだけで違いますよ。

(^_^)v
    • good
    • 0

お茶やブラックコーヒーならまだしも


ココアですか・・・・・

汚れが蓄積しているのでは?
と私以外の回答者も思っているようですね
まずそこを疑いますね

表面的な部分だけではなく、中栓とかパッキンはちゃんと分解して洗浄してますか?
    • good
    • 2

最近、いつ洗いましたか?

    • good
    • 1

週一でもいいから、ハイターとかで洗浄してますか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!