プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクに乗っている方、後ろに乗ったことがある方に質問です。

質問理由は長くなるので書きません(;_;)

・やはり彼女をバイクの後に乗せるのは抵抗があるのか。
・(後ろに乗ったことがある方)乗った時楽しいのか。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

後ろに乗ったことあるんですが、掴まるのに必死で楽しむという余裕はありませんでした。

    • good
    • 0

死んだつもりで乗りましょう‼


皆さんと同じで、バイクは自分で乗ってこそ楽しい乗り物です(#^.^#)
後ろに乗るのも乗せるのも私は絶体嫌だ‼
人生半分生きて次男とバイク生活楽しんでるオバサンでした(^^)
    • good
    • 0

事故のことを考えると、彼女を後ろに乗せるのは抵抗を感じます。


後ろに乗ったことはありますが、別に楽しいとは思いませんでした。
    • good
    • 0

バイク事故で亡くなった兄の後ろに何回か乗りました。


まぁ怖いなんてもんじゃないですよ、正直記憶が飛んでるような感じです。
楽しいなんて一瞬でも思ったことはないです。
車と違って放り出されたら終わりなわけで、実際に兄は終わったんです。
    • good
    • 0

一回だけ移動の為500mほど後ろに乗りました。


視界が悪く見えるのはほとんど背中だけ、峠道を走って右に曲がるのか左に曲がるのか、分からないまま体を傾け、ちょっと怖かったです。
一回だけだから楽しいも何も無かったです。
    • good
    • 0

バイクは基本、一人乗りがベストですね。


特に峠道がかなり神経使います。
ある程度大きなバイクだと、もう少し楽なのかもしれませんけどね。
    • good
    • 1

抵抗は大きいです。


ヘルメット不要時代はかならず自分のをかぶってもらいました。
自分のヘルメットがないわけですから、抵抗大です。
また、荷物ではないので、勝手に移動しますので、違和感しきりです。


自分のバイクってオフ車なんで、後ろに乗ると、サスが沈みます、
そうすれば、妻の足でも足がつくものだから、運転練習に荷物がわりで乗りましたが
後ろに乗ると後ろは足がつかないんですね。
しっかり止まってくれないと転びます。
赤信号は恐怖です。とにかくなんとかして止まらないで、車の間をすりぬける。
楽しいわけないでしょ。運転するから楽しいのです。
    • good
    • 0

基本的に2人乗りは気を使うし重心はいつもと変わるし事故すればケガは免れないので、彼女に関わらず積極的に乗せたいとは思いません。


また後ろに乗るのもよほどバイクが好きでないと面白くもなんともないのではないかと。
快適さとは程遠い乗り物です。

ただしゴールドウイングとかハーレーFLHなどのツアラーであれば2人乗りが十分考慮されているのでこの限りではありませんが。
    • good
    • 2

後ろに乗るのは怖いです。


落ちたら死ぬ可能性が高いし車と違い守るものが無いから楽しく無いです
冬は寒いからズボンの上にも防寒着着ないと辛い
    • good
    • 0

昔付き合っていた彼が車もバイクも運転する人で、何回かバイクの後ろ乗せられましたが、メットで髪はグチャグチャになるし冬は寒いし夏は暑いししかもカーブは怖いしで私には向いてませんでした。


バイク好きな女性なら嬉しいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!