アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題通りなんですが
蒸し野菜なら、どの調理器具がおススメですか?

値段等も気になりますが、今回は値段のことは抜きにして
純粋に、おいしくできる調理器具について教えてください。

具体的なおススメの商品名などのあれば、、、

IH対応で。

A 回答 (5件)

私なら、電子レンジ使っちゃいます。


耐熱皿に少し水を入れて、ふわっとラップするだけです。
シリコンスチーマーとかもあるみたいですけど。
蒸し器はちょっと面倒なので^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家、電子レンジがないんです。(電磁波の影響も考えて)
前に照宝のせいろも使ったことあるんですけどね(^^;)

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/11 13:53

ダッジオーブン。


最近は無骨なやつだけでなく、カラフルなホーロー仕上げもあったりするし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダッチオーブンですか。
メーカーはどこが良いでしょう?
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/11 20:15

一時大流行したタジン鍋で良いんじゃないですかね。



野菜の場合、水を多く含んでいるものが多いので蒸し器を使うとベチャベチャになりがちです。なので蒸し器でやるよりも、タジン鍋や無水鍋などの水を使わない調理器具のほうが美味しく仕上がります。かぼちゃやさつまいもも、パサパサしてるようですが結構な水分を含んでるのでそのままで全然イケます。
既に回答が出てるダッチオーブンでも良いと思います。まぁダッチオーブンって実質無水鍋ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無水鍋、タジン鍋、ダッチオーブンがおススメなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/11 20:15

蒸し器

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/11 20:14

和蒸籠(角蒸籠)


https://www.wagocoro.com/category?categoryID=93899

和蒸籠(丸蒸籠)
http://www.take-fujikura.com/category/10/

中華蒸籠
http://www.kankuma.co.jp/item/seiro.html

わが家はシリコンスチーマー+電子レンジです。


>家、電子レンジがないんです。(電磁波の影響も考えて)
>IH対応で。

電子レンジもIH調理器も、電磁波を利用した調理器具ですけど。
一般財団法人電気安全環境研究所
http://www.jeic-emf.jp/ih-oven.html

・電子レンジ(Microwave Oven、マイクロ波加熱)
・IH調理器 (Induction Heating、電磁誘導加熱)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLのご紹介ありがとうございます。
IHに関しては、賃貸住宅のためいたしかたなく。
IHについても調べてみますね。

お礼日時:2017/01/14 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!