プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野菜を買う時に形が良い商品は高いですよね。変形していても調理とかどうせカットするんだから、形が悪くても安くて量も多い。

同じ値段なら形の良い方(量が少ない)を、買いますか?それとも気にしないで量の多い方を選びますか?

A 回答 (3件)

そうですね。



自分としては、
形の悪さとかにはこだわりがないので、スーパーでは見た目にはこだわらずに訳アリ品を買っています。

例えば、きゅうりもあえて曲がったものを買ったりしてみたり、にんじんも不揃いの袋入りのものを買ってみたり。
別に腐っているわけじゃないし、味は変わらないんでしょうから。

PS.
むかしから、見栄とか、プライドとかって、好きじゃないんですよね。
まあ、妻からは、ちょっと奇人扱いされるんですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性って、見栄は張るのに、スーパーとかでは人目を気にして、数の少ない形の良い野菜を買いがちですよね。

例えばキュウリ5本で一袋を形が悪いのは一袋8本入って同じ値段です。隣り合って陳列していますが、形の良い方が早くなくなります。

お礼日時:2022/06/23 05:50

形のいい物は無駄がないんですよ、綺麗に盛り付けられるから、私は値引きしていたら形も鮮度も気にしません

    • good
    • 0

どちらかといえば、形のいい方を選びます。

形が悪い野菜は、度合いにより「わけあり商品」として出すのが筋です。ただ、野菜が不作の場合は、形が悪くても出荷しなければならないでしょう。でき方次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、多分女性でしょう。

お礼日時:2022/06/23 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!