プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今私は小学3年生です。
学校でいじめにあっています。

先生も嫌だし…

学校は嫌なことばかりです。

もう辛い学校で耐えてるのが疲れました。

かぞくも何もわかってくれない

止めることも出来ない 

何も出来ない

私はどうすればいいのでしょうか?いつもいつも学校のことを考えると涙がでます。親に話しても何もわかってくれません。だれか…助けてください

質問者からの補足コメント

• 後、私は、学校が嫌いです。止めたいです。学校のことを考えるだけで涙がでます。慰めの言葉でも、解決方法でも回答してくださったら幸いです。

A 回答 (5件)

元いじめられっ子です。

いま、一番イヤなことはなに?
そして、それはなにが原因で起きていると思う?
    • 0

私も同じ時がありました。

家族とは今でも捨てられてるような感じです。もっと前は酷くて。
貴方の気持ちわかります。
カウンセリングというものを貴方は受けたことがありますか?なんでも聞いてくれて、相談に真剣になって解決しようとしてくれる人がいます。今は苦しんでる子は何人もいます。1人じゃありません。私もその1人だったのですから。ご飯が食べれない子だっているんですよ?そう考えると生きてることに幸せを感じてほしいです。
私は、自分から変わらなきゃ周りは変わらないと思い、まず行動しました。だって、何もしなかったら同じ毎日を過ごすだけですからw人生は絶対に誰でも辛い時があるんです。本当に。
それを信じて頑張って欲しいです。これを読んだ方々はみなさん応援してます。
    • 0

私も小4くらいに仲いい子にいじめ?てきなものにあいました。

その子に色々陰口言われたり、蹴られたり押されたりしました。でも頑張って学校に行きました。そして何ヶ月かたってその子が謝ってきてそっからはいじめられなくなりました。
今は辛いことが多いかもしれませんが無理しないでくださいね。
    • 0

私も、そのような事がありました。

特に、男の子から、悪口を言われて、学校を休むようになりました。
でも私は、遅れてから、学校に行ってみました。そしたら、男の子たちが、謝ってきてくれました。

だから、今はつらいかもしれません。
でも、諦めないでください。
必ず、力になってくれる人がいるはずです。

私もできる限り、力になるので、頑張ってください!
    • 0

どうにかしてわかりやすい証拠を集めて、裁判所に調停申し立てをしましょう。

調停とは、裁判と違って、間に第三者を置いた話し合いで解決しようという制度です。
詳しくは自分で調べてみてください。
あと、手数料がいくらかかかりますが、それは親にねだるかお年玉でまかないましょう。
相手に請求する金額は、少し多めにしておけば、相手をビビらすことも出来ますよ。
    • 0